真夏の朝のお味噌汁


もう、ちょっとばかし経ったのだけれど、暑さが厳しくなってきた頃 監督が子供達に
「練習に来る前、朝、味噌汁を飲んでこい!!」
とおっしゃったやらで、そりゃーもう、子供らは練習前日となると母達に
「明日味噌汁ね!!」
と確認しているようであります。具だくさんの家庭もあるみたい。エライっ!!
親の言うことは少々きかなくても、監督のおっしゃることは「絶対」の子供達(^_^;)。朝パンでもアーーーンドお味噌汁(笑)。

今日も母達のおしゃべりのなかにその話がでてきまして、
「一日くらいいいか・・・・ってそんな日に限って監督に味噌汁飲んできたかぁ?ってきかれたりするんだよねぇ(笑)子供の目が泳ぐ・・・」
そう、そう、そう(^.^)

それについては、「めちゃめちゃ朝早い集合」で「めちゃめちゃ忙しい」朝のために「保険」を準備しているところも(^_-)-☆
ええっと、朝が合わせで?昼が赤だしで?夜が白?でどれがいーい?みたいなトークもありましたねぇ(^^ゞ
そう!あくまでも保険です。保険ですとも(^◇^;)

関連記事: