月次アーカイブ: 3月 2015


卒部式翌日の3月29日(日)、午後から新チームでの初練習がありました。

image

体調不良や用事など欠席者がいて、7人での初練習でした。
でも、桜に見守られながら、えいき新キャプテンを中心に、熱のこもった練習をしていました。

 

鹿児島シャークス小学部は、一緒に野球をする仲間を待っています!

まずは、お気軽に見学・体験にどうぞ。
見学・体験を御希望の方は、info@kagoshima-sharks.comまでお知らせください。

ジンベエでした。


3月28日(土)、卒部式が行われました。

image

卒部生の皆さん、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
次のステージでの活躍を、心から願っています。

在部生のみんな、先輩方に負けないよう、頑張っていきましょう。

息子の卒部はまだずっと先なのに、卒部ビデオを見て、泣けたなぁ。
ジンベエでした。


3/21・22に行われた、第28回 春季九州選手権大会。

 

image

 

image

 

1回戦(3/21) 対 佐賀藤本BBC
対戦相手の佐賀藤本BBCは、アンダーアーマーカップ(全国小学生硬式野球交流大会)に出場した強豪チーム。
選手たちは、この強豪チームに臆することなく戦います。

3回表、打者12人の猛攻。6安打、3四球、スクイズを絡め、一挙7得点。
エース・こうやが被安打2の好投で完封。
4回コールドで勝利を収めました。

image

 

準決勝(3/22) 対 串木野黒潮
対戦相手の串木野黒潮には、3週間前の予選大会で大敗。
でも、この日は違いました。
両エースが好投。接戦を演じます。
結果としては0-2で敗れてしまいましたが、この試合が最後の試合となった6年生が、持てる力を遺憾なく発揮してくれました。

6年生最後の今大会、胸を張れる3位でした。
手前味噌ですが、今年度のチーム、本当にいいチームになりました。
6年生と一緒に、最後の大会の最終日まで試合をすることができて、本当によかった。

image

 

今度の土曜(3/28)、卒部式です。
6年生を、みんなで笑顔で送り出しましょう。

ジンベエでした。