月次アーカイブ: 9月 2006


朝、テント下からグランドを見ながらの母達の会話です。
「えーーっと、今日誰か休みぃ?」
「りゅうが・・・熱らしいよ」
「あらぁー」
「まだ、誰かいなくないけぇー」
「たいが!」
「ええーーーーっ?!お父さん来てるじゃん。」
「たいがは、応援団の練習があって、終わってから来るらしいよぉー。」
「ホント好きだよねぇ(^○^)(一同爆笑)」

まぁ、お父さん達、どこもこんな感じらしいですね。
用事があっても、「ダッシュで済ませてグランドに」「グランドから途中抜けして用事を済ませ、再びグランドに」・・・
少しでもグランドにいたいらしいです。金曜日あたりになると
「あっしたぁは、やっきゅうっ!やっきゅうっ!」
とスキップ、鼻歌はお父さん達みたいです。(子供より派手にウキウキの父達(^◇^;))

夕方、
「いーねぇー。明日の運動会、西小の人たちは一緒にお弁当食べるんだってぇ?」
「いーなぁ」
「なんか、土日一緒にいるから、今週一日だけって物足りないよねぇ。」
「さみしーよねぇ」
「うんうん・・・」
と母達。母ちゃん達も立派なグランド中毒。こっちはまだ語り足りなかったかな?(笑)

だいじょーーぶ!!今度は、土・日・月と三日間野球です。(^^)v

(追伸)
今日は二年生、四年生、二名が見学に来てくれました。


いやいや、昨日の今日だから・・・と思っていたのは私だけでした。
昨日の出来事がすでに昔の事のような子供達。
引き締まった練習でした。
親に「いーかげんにしろ!」と言われるまで浮かれていたって、そうおかしくない年だと思っていたものですから・・・失礼しましたm(_ _)m
「おごる平家は久しからず」で、
「勝って兜の緒をしめよ」で、
「えりを正す」で、
「学問に王道なし」ですね。失礼しました<(_ _)>
王道・・・(-_-;)野球もそう、ダイエットもそうっっ!!!(*^o^*)

改めて子供達に教えられました。
「負うた子に教えられて浅瀬をわたる」(ちょっと違うか?)
こんなことが多くなりつつある 今日この頃です。

余談(ジャージのお話)
シャークスは、子供達も小柄なら母達もチビッ子が多くてですね、ジャージを買うとなると結構苦労するんだという話になりまして・・・
「丈に合わせると太さが・・・(-_-;)」「太さに合わせると丈が・・・(^◇^;)」とカーテンの外で待つ友達に何往復も持ってこさせて試着を繰り返すありさま。
中高生で学校ジャージならロールアップしても勘弁してもらえるけれど、気がつけば この身はすでに中高年('_;)。どーしたものかと・・・


ジュニア大会、優勝ですヽ(^◇^)ノ
みんな、みんな練習通り、ホントホントがんばったねぇ(^_^)

忘れちゃいけない六年生4人のあの応援!
あれが「前から引っ張り」「後ろから押っさり」してくれて、選手達は一度も顔を下に向けることなく、前だけを見て試合ができました。
お父さん、お母さん達も応援してたけど、やっぱりかなわないや(^^)//。

一方堂々とした戦いとは逆に、表彰されるにおいては、ひとつひとつ親も子も なんか「アワアワ・・・」といった感じで、これ又なかなか「らしい」閉会式でした(笑)

メダル・・・重たいんだね>^_^<
ぐっぴー母は幼稚園の運動会「がんばりましたで賞メダル」しか知らなかったので、「母ちゃんにもかけさしてあげる!」と、首にかけてもらった時ビックリしました。

さあ、本年度の大会はまだまだ続きます。
監督、コーチにビッチリついて行くぞぉーーーーー!!

『感謝』m(_ _)m
準決勝、試合が二つ同時に行われるため、もう一つの試合に審判を出さないといけなかったのですが、中学部のお父様お二方がこころよく審判を引き受けてくださり、小学部父兄そろって応援することができました。
本当にありがとうございました。

余談・・・
決勝までいけたら「チームで焼肉!」という予定に過剰反応していたのか、前の晩わたくし「お肉を食べている夢」をみてしまいました(^^ゞ
「良い夢は話すと流れる」と祖母に教えられて育ったのでだまっていました。
正夢でしたね(^。^)
まぁ、夢が表彰式でないところが、私の「センス」です(^^)v