月次アーカイブ: 4月 2009


ちょっとぉ〜なんなのよぉ、いったい・・・(-_-;)

とまぁ、先週とまったく違う気温に 文句のひとつも言いたいところ。

出水大会までは、「朝はまだまだ肌寒いよねぇ」は今や常識!?
でも、こんなに風ビュービューで一日中寒いなんて、聞いてませんって(-_-)。
「もう、着ないだろう・・・」とフリース類をしまっちゃってるお家だって多いんですから。

くわえて私、前日 マイクロぐっぴーを『冬版、6ミリ坊主』から『夏版、青い3ミリ坊主(じゃがいも君)』に衣替えしてしまいました。
ちょっと早かったかしらねぇ・・・(^^;)、ごめんごめん(^^ゞ。

大会まであと一週間、みんなーっ、ぜぇ〜ったい風邪ひくなぁ(^^)/。

【毎年の光景・・・(^^;)】
「いつもの光景だねぇ」としょうご母に笑われたぐっぴーかあちゃん。
子供の体操服にゼッケンをつける作業を、毎年グラウンドでしております。
おしゃべりしながらだと、楽勝なんですもの(^^)v。

ちなみに、秋は「はち巻きを帽子に縫い付ける作業」を行います。

『時間の使い方が上手』と言ってほしいなぁ(笑)


なんだか、タイトルが道徳の教科書みたいになっちゃった(笑)(^^ゞ。

さて、出水大会を前に日曜日は練習試合が続いています。
今日は、ジリジリの太陽の下 3チームでの練習試合が行われました。

現在のチームは、元ぐっぴーず。
大会経験のない子がほとんど。
練習の成果が充分発揮できるよう、ガッチガチにならないよう試合経験を積んでいきたいところです。

いい経験もしましたね。
「ああいった試合、ああいった場面」、これからたくさんあるでしょう。
「勝ちたいんだ!絶対勝つんだ!」という気持ち・・・切らさなかったこと、えらかったね(^_^)。
出ている子もベンチの子も、親も子もみんな同じ気持ちで、同じ方向を向いてたように感じました。
(ぐっぴーかあちゃん、マジ祈り・・・(^^;)苦笑)

帰りの車の中、みんなどんな話をしましたか?
それとも・・・緊張がとけて寝ちゃったかな?

マイクロぐっぴー、「必死のパッチ」だったそうです。[dec]>^_^<[/dec] 【必死のパッチ】 関西でもおじさんくらいしか使わない言葉だったようですが、阪神の矢野選手がヒーローインタビューで使ったことで また注目されている言葉です。 意味は「関西における、一所懸命の最上級語」のようにいわれています。 が、大阪ネイティブの技術君的には「ビミョー」らしいです。 大阪は、洒落言葉が多いので、「リズム」や「語呂合わせ」で並べておかしさをかもしだしてる(「よゆうのよっちゃん」みたいな)言葉の1つのようです。 まぁ、「必死」であることにかわりはないですね(^^)。


・・・と、思ってしまうくらい、見学・体験に来てくれた子がなんと5人!
4年生1人、5年生2人、6年生2人。

6年生は入部を決めて、今日は体験だったので6年生は11人になりました。(これで、昨年の人数を超えたことに・・・)
5年の始めまで、ずっと5人だったのが信じられない状況・・・。

一応、6年生の父兄の間では
「卒部した時、今年度始まりの人数を下回らないよう 下の学年を増やしていきましょう。」
という、意識の確認がされています。

多い、多いと思っていたけど、6年抜けたら半分以下、試合ぎりぎりの人数・・・なんてことになったら、練習をいつも助けてもらっている下級生に申し訳ないです。
最上級生こそ、「日頃の感謝」の意味で常にその辺は意識していきましょう。(^_^)

・・・ということで、今日は大忙しの技術君でした(^^;)。
で、どうしても遠くの技術君を呼ばないといけなくなった ぐっぴーかあちゃん、迷って迷って・・・でも勇気をふりしぼって呼んでみました。
「マネージャー〜〜〜〜!!」
・・・めっちゃ緊張ぉ・・・(^^;)・・・(*^^*)。

身内を初めて違う呼び方で呼ぶ時って、照れますでしょぉ?
なんか自分が小学生の時、母を「おかあちゃん」から「おかあさん」って呼び変えた時を思い出しました(*^o^*)。

でも、そこはO型のぐっぴーかあちゃん、一回呼んだら慣れました。(^^)v
まっ、こんなもんです。