月次アーカイブ: 2月 2007


準々決勝は雨のため中止となりました。
待機中、寒さに震える子供達に与えられたのは・・・・さっきまで子供達を懸命に応援してくれていた「ペットボトル」!!
さっきまでは「アイロンビーズ入り」の「しゃかしゃか君」。
今度は「お湯入り」の「ぽかぽか君」になって再登場!!
子供達は大喜びヽ(^O^)ノヽ(^O^)ノヽ(^O^)ノ
真夏に氷をもらった白熊さながらに、なでくりまわしておりました。
来週はまた「しゃかしゃか君」になって応援してくれるんですが、中を乾かすのが大変なんですよね(^_^;)

一方、練習試合、大会用の味噌汁椀は発泡スチロール製の薄いやつ。
お母さん達は、子供達が使ったやつをサッと水でゆすいで使いました。
クセなんでしょうか・・・気づけば何個か縁に歯形がついてました(^◇^;)
歯形の付いたお椀と向き合って「あなたはだぁーれ?」と問い掛けるたかひろ母でした>^_^<


西陵のグランドがとれなかったので、中学部の練習グランドにおじゃまさせていただきました。
とっても魅力的なグランドでした(*^o^*)
中学部のお兄さん達にも会えるし、西陵がとれなかった時とか、またおじゃまさせてもらえたらうれしいかなぁ・・・・・なんて母達は勝手に申しておりました。小学部を卒部しても、たまに会えると思えば、せまる「卒部式」の寂しさが
少しは軽くなる・・・(;_;)練習グランドが少し離れているから・・・

(追記)
グランド近辺の魅力スポットを小・中学部に在部生をもつ「たかひろ母」に教えてもらって、お土産を持って帰りました。


なつき母とブルーシートを畳みました。
二人とも真面目に畳んだんですよ・・・確かに・・・(~_~;)

でも、いざシート入れのバッグにしまおうとしたら・・・入らない(-_-;)
あれ?ええっと・・・じゃぁ、こっちから入れたらどお・・・・入らない(-_-;)
んーーーじゃま・・・・むぎゅむぎゅむぎゅぎゅぅーーーっ!!

「こらこらこら、もーーちょっとコンパクトに畳めばぁ!?(-_-)」
とすぐる母。・・・・・ででででですよねぇ・・・・あはははは・・・(^_^ゞ

「O型?」
「O型!」
「O型O型?・・・・ははははありえなぁーーーーい」(爆笑)
畳み直すわけでもなくお互いの血液型を確認して終わりました。

「A型とせんといかんねぇ(^_^)(^_^)」
対策もたてました。次はうまくいくでしょう(^_-)