月次アーカイブ: 8月 2008


「夏休みの宿題は終わってるんでしょうねぇ(-_-)」

と、威嚇しながらの毎日、八月の末。

同時に、時は9月に行われる「ジュニア大会」モード。

「ぐっぴーず」始動です。
うーーーん、ちっちゃいな(~_~;)。
例年にも増して、小粒・・・粒々・・・(-_-;)。

しかしっ!!
闘志はでっかい「ぐっぴーず」。

小学二年生 国語の教科書のお話おぼえてる?

「スイミー!!」

それだ!!それでゆけ!!


川内大会、開会式は雨のため体育館で行われました。

雨の中の移動中、ふと見るとブルーシートの四隅を大人が持って高く上げ(移動テントみたいな感じ)、その中に子供達が入って移動しているチームがありました。大人は濡れますがね(^^;、ほう、ほう・・・って感じ。

まず、これが1つ。

そして、所変わって、体育館入口。
そこには、どえらい数のトレシューやら、スパイクがずらり(^o^;)。
まぁ、全九州大会 小学部、中学部集まってるわけですからねぇ・・・。

こりゃぁ、開会式が終わって出てきた時が大変だぁ(^◇^;)。サイズも見た目も似たものばっか、混乱は避けられない・・・ぞと。

で、大体各チーム ひとまとめにして置いて「靴番」を一人、二人配置。
ゴミ袋にまとめるとこあり、ずらり並べるとこあり。

はい、ここで二つめです。
その中でブルーシートを敷いてその上に並べたり、上にかぶせたりしているチームがありました。

「どっから、どこまでがうちのチームの靴!」って境目をじっと見つめるなんてしなくても、これはわかりやすいっ!!

わたし個人的には下に敷いたやり方がいいかな・・・と。屋根はあったので。
「このシートの上のやつが、うちのチームの靴よ」
・・・とまぁ こんな具合、間違いを減らせるわけですね。
ああーったまイイぃ〜(^◇^)。

[追記]
私も靴番でした。
見渡すかぎり、雨に濡れたトレシュー、スパイクの原野。
異臭の猛攻(>_<)。
靴コレクターの犬だって退散ですよ、まちがいなく-_-;.


バッファローズさんと練習試合でした。

1試合はジュニア戦。みんな出ましたね(^^)。

入部して初めてバッターボックスに立った、れおん、二年生。
ピッチャーゴロでしたが、バットにあたったのが すごくうれしかったんでしょうね。
座っている監督の首に「かんとくぅ〜」と、腕を巻き付けて抱きつく喜びよう(*^^*).
わたくし、シャークスに三年とちょいいますが、こんなかわいらしい光景は初めて!
首に常備のカメラのシャッターに指をかけてなかったことが・・・あぁ悔しいったら・・・('_;)。

本日、マネージャーの代わりにベンチに入ってスコアを付けていた技術君によると、そこでもスコアブックをのぞき込んで
「この丸は何?」
とか
「この棒は何?」
とか、なかなか好奇心旺盛のれおん君。

で、度々ちょこちょこっと寄ってきては
「今、なにツー?」
なんてカウントを聞いて来るんですと(^^)。
「なんでツーは固定やねんっ!」
関西人の技術君、ツッコまずにはいられない(^^;・・・クスクス。

こうやって、少しずつ、見て習い、聞いて習いしながら成長していくんですね。日々成長!楽しみかもぉ(^^)

【今日のプリティ】
メンバーを読み上げながら、汗を拭こうと監督がポケットから出したタオルは「ピングー(*^^*)」
で、子供達に向かって一言
「かわいどがぁー」
・・・以上、技術君情報でした(*^o^*)