月次アーカイブ: 2月 2008


明日は練習、あさっては試合。
みんな元気ぃ〜?

明日、グランドでみんなの顔見るまでドキドキです。

大会前って、みんなの「頭」にも気合いがはいるしさ・・・きっと「すーすー」してるもんねぇ・・「すーすー」・・・-_-;。

でもまぁ、手洗い・うがいはばっちりでしょ?(^_-)-☆
二匹のキツネが交互に水飲みするみ・た・い・な手の洗い方、してないよねぇ(^^;)。(『影絵』で『キツネ』する、あの手の形)

あっ、そうそう今なら、夕食メニューの要望もとおるかも。
ただし、申請はお早めに・・・(^_^)

【今日は何の日?】
ていうか、毎月なんですが、22日は『ショートケーキの日』だそうです。
それも、ちゃぁ〜〜〜んとした理由があってですねぇ・・・んふふ(^^)

じゃぁ・・・ヒント!!
カ・レ・ン・ダー(^◇^)


寒いですねぇ・・・女性は手荒れに苦しむ季節です。

CMでも女性が「ぱっくりぃ〜〜(i_i)」と、割れた手を見て 眉をハの字にしてますよね。
私も冬はだいたい「ぱっくり〜〜」の人。
で、この前まで、四ヶ所、二つはやっと埋まって現在二ヶ所割れてます。
おまけに今年は手の甲の荒れも深刻・・・(;_;)

どうして、こんな話をしているかというと・・・。

おにぎり作る時、『塩』がしみるんですぅ〜〜〜〜(T_T)(T_T)(T_T)。

あかぎれに「ぴりぴりぴりぴり・・・(-_-;)」。
割れに入ろうもんなら「みぎゃぁー」「ぴぎゃぁー」と体をS字によじって耐えているのです。

お昼、ニコニコと食べているおにぎりには、そんなお母さん達の事情も含まれていることを知っておいてね。

この季節、お母さん達の手、奥様達の手は結構かわいそうなんだからぁ・・・(^^;)

言っておきますが、クリームなんて日中塗ってもすぐ洗い流されちゃうんですからね(^_-)-☆
「ご飯作ったり」「トイレ行ったり」、「お茶わん洗ったり」「トイレ行ったり」、「手洗い、もみ洗いしたり」「トイレ行ったり」、「掃除したり」「仕事行ってぇ・・・」「トイレ行ったり」・・・(笑)