月次アーカイブ: 5月 2010


雨の為、延期になっていた西部地区大会が終了いたしました。

 

鹿児島シャークス(小学部)

4戦 4勝!で優勝しました(^^)v

 

保護者もビックリの成長です。

おめでとう!!!

ひとりの力で勝ったのではありません。

皆の力で勝ちました。

「勝った喜び」を糧に、次に繋いでいってくれる事を願っています。

 

今日の2試合目、中学部の皆さんが応援をしてくれました。

チビッコ軍団の「高い声」とは違い、かっこいい声の先輩方にエールを送ってもらい

試合のリズムにのれたような気がします。

小学生の応援とは違うんですよね~

「ザ・大人!」って感じでした。 

 ↑  「ザ・大人」って何だ???  

解説すると・・・高校野球の応援みたいでした(*^^*)

 

中学部の皆さん、ありがとうございました。

そして

西部地区大会、優勝おめでとうございます。

 

さぁ、来週から夏季予選が始まります。

一戦必勝! 成長しまくっちゃいましょう!!

父の日に、代表、監督、コーチへ美味しいお酒のプレゼントを。。。


西部地区大会が開催されました。

土曜、日曜の日程でしたが、日曜日(23日)は予報どおり大雨・・・

土曜日は、いつ雨が降るだろうというドキドキのなか試合が開催されました。

土曜日の試合結果

2戦して、2勝です(^^)v やりました!!

子供たち、頑張ったようです。

まだまだ学ぶところはありますが、今回の勝利で少しは自信もついてきたのではないかな?

この 「自信」 が 「勝ち」 に繋がっていけばいいなと願っています。

 

子供たちが頑張った試合、私は親戚の結婚式出席のため

応援することができませんでした。

結果が気になって、気になって。。。

なのに、某ホテルの親族控え室って「携帯が圏外」だったんです。

高い場所にある広~いホテルの一室(控え室)から出て他の場所に

移動したのですが、それでも圏外。。。。。

ホテル内全部が圏外だったわけではないのですが、あまりウロチョロもできず

結果を知ることができたのが、2試合終わってからでした。

その間、披露宴でご馳走がでるというのに

サンドイッチやスイーツ、オレンジジュースに舌鼓をうっておりました(^^)

子供たちは2勝!そして、素敵な結婚式でとてもよい一日でした。

 

今日の試合は、雨天により29日に延期となりました。

頑張れシャークス!!


大会も終わり、次に向けて頑張っている子供たちですが

「あ~かわいい~」 と思うことがありました。

練習中の子供たちの声です。

 

「鹿児島シャークス小学部」・・・・・そうです、小学部!!

小学生なので、まだまだ今から!これから!成長する子供たち。

体の大きい子もいますが、そうは言っても小学生

声が、まだ可愛いのです。

ボールをとろうと声を出すのですが、「あら女の子!?」と思うような声が。。。

しかも、「きゃ~」に聞こえてしまうので余計に可愛いんです。

その様子が、私にはたまりませんでした。

低い男らしい声へと変わっていく日がくるまで、今の可愛い声をしっかりと耳に残したいと思います。

 

しかし。。。あれだけ高い声だから声変わりまで何年かかるかしらヾ(- -;)

君たちの成長は、まだまだこれから~♪ これからこれから♪♪