月次アーカイブ: 9月 2015


久しぶりに、新入部員情報を。

あつき(3年)
6月末に入部。
中学生のお兄ちゃんとキャッチボールをしていたというだけあって、ボールを怖がりません。
バッティングも、力強いスイングを披露してくれます。
これからが楽しみな逸材です。

げんき(5年)
7月に入部。
ソフトボール経験者です。
早くも練習試合に出場し、活躍しています。
ジュニア大会から選手登録されるので、公式戦での期待も楽しみです。

 

どんどん仲間が増えてきて、うれしい限りです。

鹿児島シャークス小学部は、まだまだ一緒に野球をする仲間を待っています。

とくに、3、4年生、熱烈募集中です!

まずは、お気軽に見学・体験にどうぞ。
見学・体験を御希望の方は、メールにてお知らせください。

ジンベエでした。


8/22(土)~24(月)に行われた全九州鹿児島大会。
決勝戦は、惜しくも1点差で敗れ、準優勝でした。

今年度の公式戦4大会、我らがシャークス小学部は、優勝1回、準優勝2回、3位1回とコンスタントに成績を残してはいます。
でも、最初の大会で優勝してから、後の3大会はいずれも大切な試合を落としています。
何が足りないか、何が必要か。一人ひとりが改めて見直す時期だと思います。

 

次の公式戦は、5年生から3年生までが出場する、ジュニア大会です。
今年度は6年生が多いため、5年生以下で試合経験を積んでいる選手は多くありません。
ジュニア大会に向けた初練習では、各ポジションに6年生が付き添って、それぞれ下級生に丁寧なアドバイスをしていました。
もちろん真剣な練習ではありますが、とっても微笑ましい光景でした。
こうやって、シャークスの伝統が受け継がれていくのでしょうね。

ジンベエでした。