月次アーカイブ: 6月 2007


悪天候を予想して、午後から開始した練習でした。
始めのうちは、わりと良かったお天気でしたが、てんてんてん・・・-_-;

「どしゃぁーっ!」と降っては、水をはかして土をならし、また「どしゃーっ!」と降っては「せっせ、せっせ」。
むわぁーた「どしゃーっ!」と降られて「せっせ、せっせ」。

シャークスとんぼ隊、今日はお疲れさまでしたm(_ _)m。

ところで、「蚊」が増えてきましたねぇ。中高年の「どろどろ血」を吸ったってちーとも良いことはないぞと、「蚊」に説いているぐっぴー母ちゃんでした。
虫よけスプレー、蚊取り線香の準備がかかせないですね。


今日をもって、しばらくゆうきがシャークスを離れます。

ゆうきのあの「ほにゃにゃぁ」とした笑顔がしばらく見られないのかぁ・・・(;_;)
さみしいけれど、シャークスみんな子供達も、お父さん、お母さん達、代表も監督もコーチも西陵グランドもみーんな、みーんな待ってるからね。


先週より、夏季大会中ではありますが、グランド日記の話はそことは関係なかったりします(^^ゞ。
お昼ご飯のおにぎり、これまで一人2〜3個が大半・・・4個なら食べるほう・・・だったシャークス。
が、なんと、今年加わった「たいき」は6個(゜〇゜;)完食という見事な食べっぷり。
そこから話は、「米5キロが何日もつか!」「夕ご飯に何合炊くか」そして「各家庭の食べっぷり事情」に・・・。
特に、男の子が3人〜4人いるところの話(上は中学生、高校生)はぐっぴー母ちゃん的には「痛快っ!」(^_^)。

ごく一部をのぞけば、ホントに小柄なシャークス。小さかったり、細かったり、ちっちゃ細かったり(^_^;)。

これから、ますます暑くなって「食」にとっては厳しい季節。
「大きくなってほしい子供」「やせたい母」・・・ままならないですね。