月次アーカイブ: 4月 2016


image
桜が咲き始めた4/3(日)、新生鹿児島シャークス小学部が始動しました\(^o^)/
image

ちょうど1か月後には、新チーム初の公式戦・クレインカップ南部地区連盟大会を控えています。

新チーム初練習は、アップの後、体力測定からスタートしました。
image
実施項目は、遠投、ベースランニング、反復横跳びでした。
選手たちは、真剣そのもの。同級生に結果と比較し合ったりして、一喜一憂していました。
これからも定期的に実施する予定です。日々の練習の成果が、結果につながると嬉しいですね。

この日の練習には、新5年の子が体験に来てくれました。
野球やソフトの経験はないとのことでしたが、初めてとは思えないくらい上手で、ビックリしました。
今度は親御さんと一緒に来てくださいね^_^


鹿児島シャークス小学部は、一緒に野球する仲間を待っています!
とくに、新5年、新4年、熱烈募集中です!

まずは、お気軽に見学・体験にどうぞ。
見学・体験を御希望の方は、メールにてお知らせください。

ジンベエでした。


4月になりました。
昨年度最後の大会となった春季九州選手権大会、見事優勝しました。

一つ前の投稿で、こんなセリフを引用しました。

誰かがミスしても
みんなで助け合えば
帳消しにできるんだよ
野球ってやつは

決勝戦は、このセリフを体現したような試合となりました。
初回、エラーでランナーを許し、そこから2失点。
2回表を終えて0-3と実に重苦しい展開となります。

しかし、そこからがシャークスの真骨頂。
打撃陣は、
2回裏に2点取って追い上げ、
4回裏に2点取って4-3と逆転。
5回裏には打者12人で8得点。
5回裏の攻撃は、このチームの集大成でした。

投手陣は、
2番手そらが、3,4回を快投でチームに勢いをもたらし、
5回から再びマウンドへ戻ったエースこうたろうが、5,6回を締めくくりました。

image
image

夏、あと一歩のところで全国大会を逃した悔しさ、
また、夏の川内大会、決勝で敗れた悔しさ。
悔しさをバネに、このチームは本当に強くなりました。

 

そして、今日は卒部式。
笑顔とあったかい涙とで、卒部生を送り出したいと思います。

卒部生のみんな、卒部おめでとう!
これからもいろんな壁にぶつかると思います。悔しい思いもいっぱいするでしょう。
でも、周りへの感謝を忘れず、自分ができることを一生懸命果たしていれば、仲間とともに壁を乗り越え、いろんな喜びも味わえるはずです。
シャークス小学部での経験を、これからの人生にぜひ生かしてくださいね。

ジンベエでした。