月次アーカイブ: 4月 2008


ただいま帰って参りました。
昨日に引き続きPTA.今日は3年生です。

よし、自己紹介っ!と思いきやトップバッターさんが
「○○○○の母です。よろしくお願いします。」
で、終わってしまったので、続く人、続く人右へならい状態・・・--;。

「えええええええええ〜〜〜〜〜〜〜っっっっ??」(OO;)
その中で
「5年生にお兄ちゃんがいます。・・・・」
から
「娘からこのクラスには将来の夢がプロ野球の選手って子がいっぱいいるよ。と聞いてきました。興味のある方は・・・なんちゃらかんちゃら・・・」
まで、言いきってきましたよぉぉ〜〜〜(汗)(汗)(汗)。

かなり・・・というかメチャメチャ緊張しました。

で、その後は また
「○○○○の母です。よろしくお願いします。」
に戻ったんですけどね・・・(^◇^;)

これからは、
「○○さん・・・あーっ、お兄ちゃんが野球の・・・」
でしょうね、100%。これは・・・勝ち・・・でしょう(^^)v


新年度が始まって、今週はどこの小学校でも、役員選出に伴う学級PTAが開かれていることだと思います。

初、顔合わせなので「自己紹介、子供紹介」みたいなことをやりますね(^_^)

さあ!!部員募集としては絶好の季節到来!!ですよぉヽ(^o^)ノ

今日は5年生でした。
「学年で1か2くらい 目立ってチビで坊主頭で目がギョロリンとして声だけデカイ息子です。」
に始まって、
「詳しくは『鹿児島シャークスどっとこむ』か『息子がかばんに入れて持ち歩いているチラシをご覧ください』」
まで・・・。

毎年、他のどの少年団よりも早く紹介するのを目標としています。
座る位置をひと工夫。スポーツやってる子の親御さんはだいたいわかっているので・・・(^^ゞ

明日は3年生(いい学年だぁ(*^^*))、妹ぐっぴーの所でデッカく紹介してきまぁぁす(^^)/~~

《5年生の教室にて・・・》

教室の後ろの壁にみんなの「新年度書き初め」が張ってありました。好きな言葉や目標ということでした。
努力・一位・友情・健康・輝く・夢・家族・満点・科学・自信・明・元・生かす・仲間・前・楽(これは楽しいってことでしょうね。「らく」??)。宿題ってのもありました(^_^)
マイクロぐっぴーは「真っ向勝負」、文字数最多賞(笑)。
個人的に「前」は、くるものがありました。深いっっ(>_<)


三月は後半、技術君がパソコンの前に常駐、毎年この時期パソコンを触ることが「コワイ!!」私σ(^_^)は、「パソコンを起こす」ことさえしませんでした(いっさい触らず、近寄らずで・・・(^^;))

三月もギリギリ末まで、昨年度チームで試合をすることができて、そして4月5日卒部式に向けての「さめまにあ」としての活動も何・・・とかかんとか無事終わって、ここしばらく「ほぉぉぉ〜〜〜」としておりました。

そうそう!
以前書いていた、ずっと撮りたかった「一枚」が3月29日、撮れたことも報告してませんでしたね。そう・・・撮れたんですよぉ(*^^*)(*^^*)。
神様ありがとう(^_^)。

まっ、しばらく充電もしたので(食べてただけですが(笑))、今年も撮りますよぉ、書きますよぉ(^◇^)。
ぐっぴーかあちゃん『活動再開!!』です。

・・・・・と、もう時は「出水大会」目前。
新チームも今月6日から始動。時間は待っちゃくれませんね。「ほぉぉぉぉ〜〜〜」っとしてる間に、こんなもんです。
話のネタもいっぱいあったのに・・・もう賞味期限切れ('_;)。どんまい私。

さあ!グランド日記も三年目に突入します。
これからもヨロシクおつき合いくださいm(_ _)m
あなたのアクセスが私のエネルギー(^_-)-☆