月次アーカイブ: 4月 2023


新チームが始動してもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
嬉しいことに新しい仲間が4名入部してくれました🙌数あるチームの中からシャークスを選んでいただきありがとうございます。これから一緒に野球を楽しんでいきましょう😉

今月は練習試合もあり、6年生~2年生まで全員が出場しました。バッティング・守備が上手くなりたい、試合に出場したい、レギュラーを勝ち取りたい。みんな様々な思いで野球に一生懸命取り組んでいます。

ゴールデンウィークには新チームとなってから初めての大会⚾クレインカップが開催されます。去年は準優勝でした。今年は、優勝🏆を目標に子ども達(親も😁)気合いが入ってます‼️
みんな、がんばるぞ😆👍

鹿児島シャークス小学部では
随時、部員募集しております。
少しでも興味のある方は、ぜひ見学・体験にいらしてください。西稜第14公園グラウンドでお待ちしています。

チームのインスタグラムも開設しておりますので、ぜひご覧ください😊
今後とも新生シャークスへのご声援をよろしくお願いいたします🤗


4月2日、小判ザメ家のツインズが約5年間過ごしたシャークスを卒部いたしました🌸

4年前、ゆうそうさんのなりすましから始めた、ブログの投稿。ペンネームをどうするか考えた結果、大きなサメにくっついて泳ぐ小判ザメが思いつき、サメって付くしいいやと軽い気持ちで、小判ザメの意味も調べず付けました。が、しばらくして小判ザメをGoogleで検索したら、サメじゃない😵しかも、おこぼれを貰う者の例えと書いてありました❗ガーン😱ちゃんと調べてからペンネームにすれば良かったと大後悔😖

そんな小判ザメさんのブログを4年間読んでいただきありがとうございました😌皆様にいただいた‘いいね👍️’が励みになっていました。

これからは、一愛読者としてブログの更新を楽しみにしています😚

[小判ザメでした🦈]


桜舞う4月2日、6年生の卒部式が行われました。

やんちゃ坊主で、あんなに小さかった4人がたくさんの汗と涙を流したシャークスでの日々。心も身体も大きく成長し、卒部の日を迎えました😢

卒部生と過ごしたたくさんの思い出を胸に、これからもシャークスは力を合わせて頑張っていきます!

これからもずっと応援しています。いつでもグラウンドに遊びに来てくださいね🤗

本当にありがとうございました🤗

そして、、

卒部式のあとには長年シャークス小学部をご指導してくださった田畑一三監督をおくる会が行われました。

厳しくも愛があり、どんな時もこども達とまっすぐ向き合ってくださる監督の勇退に、子どもたち、保護者、OBからたくさんのお祝いの言葉がおくられました。

田畑監督、本当に長い間、たくさんの愛のあるご指導ありがとうございました。