月次アーカイブ: 1月 2010


お昼が終わって、お父さん達にコーヒーも出して、さあ一段落・・・という時、
片付けながら お父さん達何人かが不思議そうな顔をしているので、聞いてみると
コーヒーに使った紙コップの中の『1つだけ!』、裏に『残念』と書いてあったらしいのです。
ひいたのは、たくと父。かなり残念な表情・・・(笑)。

見てみるとありました、ありました。
筆ペンで書かれた『残念』の文字と、ユルユルのタコの絵。
それだけでもかなり笑えたのですが、どうやら家で『透視の練習をしていた』紙コップが紛れ込んだよう・・・という事態の解明には、お腹を抱えて笑いました。
犯人は、本日のお当番さんのご子息(笑)。

でも、これって使えるかも!
『ラッキー!』とか『当たり!もう1杯』とかだったら楽しくないですか?(^_-)-☆

【余談】
最近、CMに出てる 坊主頭がめちゃくちゃ似合っている女性が話題ですね。
イメチェンしたい今日この頃、保障があるならやってみたい。
・・・いや、もしかしたら、似合わなくもない・・・か?
うちには、私と『同じ顔』をした『坊主頭12才』がいたんでした。(笑)
やったら、人気者でしょうねぇ(美とは関係なく)・・・・・ただ今考え中(-_-)・・・。


三学期が始まったぁー\(^_^)/・・・と思ったら、いきなり三連休・・・です(^O^;)。

シャークスは10日から始動しました。
まずは、『安全・必勝祈願初詣で』。その後西陵のグラウンドへ移動。

そして、今年はお昼の『お雑煮』に間に合うような段取りで『お餅つき』をしました。
父母会、おばあちゃま達のご協力により『大成功』『大盛況』でした。
つきたてのお餅、そしてそれを入れたお雑煮・・・『まぁーこぉーち!!』おいしかったですねぇ>^_^<。 三時ごろ、毎年恒例の『ぜんざい』も振る舞われました。(鏡開きまで一気(笑)) 餅入りです(^。^)。 テント(母達のお城)の前を通りながら、監督が「肥ゆっどぉ〜」とつぶやいて行かれました(OO;)。 子供達はしっかり消費しますからねぇ・・・(^^; 「監督、今日までですっ。明日からの私達(母達)を見ていて下さいっ!!」 さぁ、また身も心も引き締めていくぞぉ(^O^)/。


2010年がスタートしました。
新年ですからねぇ、親も子も、みんなそれぞれ 心に目標・誓いを立てたことと思います。

あ・・・『今年こそ』で始まる誓いになっていませんか?

・・・ということは、それは何年か果たせないまま継続になってるってことですよねぇ・・・。
それってもう何年目?みたいな・・・。(お母さんの『ダイエット』じゃないんですから(^O^;))

その『今年こそ』、来年に持ち越さないように、絶対今年やりきりましょうね、果たしましょうね!!

では、これを読んでくださった方にひとつ。
「北海道って上唇と下唇がくっつかないように言ってみて!」

言ってみました?口をポカンで言っちゃいました?
んふふふふ(^。^)
普通に言ってもくっつかないんですよぉ〜( ^^)/▽▽\(^^ )。
笑う門には福来たる(^_-)-☆
(マ行、パ行、バ行、ンが入ってなければくっつかないんですと)

年明け早々、娘に言われ 思いっきりアホ面で言ってしまい 技術君と娘に大笑いされたのでした。
その後、マイクロぐっぴーも引っ掛かり、爆笑。
今日は、実家でみんなを引っ掛けてやろうとワクワクp(^-^)qのぐっぴーかあちゃん一家ですが

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げますm(_ _)m