月次アーカイブ: 5月 2007


シャークスは現在、半分と少しが「坊主っくり!」(^_^)。
強制とかではないので、子供達も自分で「段階を踏んで・・・」と言う感じでなんだか短くしてきているようです。
そしてまぁ、上級生を主として大会前になると「青々としたくりくり君」が何人か・・・そう!アタッチメントなしで刈るやつですね。
加えて、だいたいが「自宅刈り」です。

子供達は結構上級生の坊主姿に憧れたりしているよう>^_^<
実例で言うと、うちのマイクロぐっぴーは2年の夏シャークスに入る前までは「ママカット、おぼっちゃま風」。入部して一年間「短めのスポーツ刈り」。3年の夏に「初坊主、5ミリ」。で、4年の今月「3ミリ君」になりました。本人は、入部してすぐ坊主にしたかったのですが、母親の私の思いきりが悪かったんですねぇ(^^ゞ。学校で冷やかされたりするかもなぁ・・・とか先回りした心配したりして(^_^;)。

実際、クラスに坊主は一人ですが、幸運にも3年、4年とクラスメイトの反応は「すっげぇーー!」というかなり好意的なもの。刈りたては特に「さわらして、さわらして」とナデナデされるので、悪い気はしないようです。


実は母達の中に、三人の看護士さんがいるシャークス。

練習の間にはやっぱりいろいろあるもので、今日は二件の流血・・・
「ボールが口にあたった・・・(>_<)」「鼻にあたった・・・(@o@)」と多かったですね。
他にも「爪がぁ・・・」「まめがぁ・・・」「気分がぁ・・・」などなど日々の練習の間にはいろんなことがあるもの。
そんな時、いつも先頭にたって処置をしてくれるナース陣、とっても、とっても心強いですm(__)m。

この日は、テントに飛び込んできたボールを右肩に食らってしまった私。ボサッとしてたらいけません(^。^;)。でも、あたった時の音のわりには、あざにもなっていなかったし・・・処置が良かったのねぇ(^_-)。
隣で青い顔して「私がしゃべりかけてたから・・・」と、とっても心配しくれたしょうご母。ごめんねぇ・・・


スライディングの練習。
「ダンボールの準備」ということだったので、「どんなふうに使うんだぁ?」と考え考え準備。
「きっと、こんなにして使うんだよぉ・・・」と素人なりに想像。
でも いざ始まってみれば・・・「あらあら」全然違っちゃいました(^^;。

今日の場合は、芝生の所での練習だったので、練習着には土ではなく草の汁が・・・・・-_-;。(土より落ちにくい)

でもまぁ最近では、洗濯に関しても「教えてもらった技」と「ある程度のあきらめ」を身に付けた母達。
「落ちたひこ、落ちたひこ(^_^)」(訳・落ちただけ、落ちただけ)
が口癖です(^_^)v-oOOよっゆぅー!!