月次アーカイブ: 8月 2006


練習始めの挨拶の時、「んんっ?」何か違和感・・・・・
「おおおっ!(゜O゜)そうかぁ、並び方が違うんだぁ、ジュニアだぁ」

そう。9月に行われるジュニア大会に向けての練習が始まったのです。
ジュニア大会とは、ご存知の通り六年生をのぞいたチームでの戦いになるわけで、ぐっぴー君達(3,4年生を私は勝手にそう呼んでいるんですが)いよいよ出番です(^_^)。
とはいえ、シャークスはもともと各学年3〜4人、4年生レギュラーもいるわけでして・・・。ジュニアは3年生の成長の見せ所のはず・・はず・・・(^_^;)。

あーーー(^_^;)それにしても、今日のグランドは広い!いや、広く見えるんですね。特に外野(^o^;)!望遠鏡を逆さまに見ている感覚におそわれます(笑)。普段の外野「たったったったっ」が今日は「ちょろろろろぉーーーー」です。足が良く見えない・・・・(^◇^;)カメラのズームが・・・足りない・・・。

でも、でも、みんないいです。いい顔してるぅ^_^がんばれぇヽ(^◇^)ノ
六年生、練習フォローありがとね!

夕方、ジュニアチームたかひろキャプテンが誕生!!
がんばれ、ジュニアシャークスヽ(^◇^)ノ


どうやら私は間違っていたらしい。(^^;)

「アウト」のジェスチャー、今の今まで私は握りこぶしに親指を立てるもんと思っておりました。
さめまにあ技術君に
「それは、ちっちきちーや!!」
と言われ、
「じゃっテレビとかでさぁ、こっち向いてこんなこんなしたりしてないけぇ?」
と、それをやって見せたら
「それは、金井克子(ヒット曲「他人の関係」の振り付け)やろぉ・・・-_-;」
と言われました。あらまっ(*^o^*)私としたことが・・・

ちなみに今年審判講習会を受講した技術君によりますと
「セーフは指先に魂を込めて」
「アウトは握りこぶしに魂を込めて」
だそうです。

勉強になりましたm(_ _)m


もう、ちょっとばかし経ったのだけれど、暑さが厳しくなってきた頃 監督が子供達に
「練習に来る前、朝、味噌汁を飲んでこい!!」
とおっしゃったやらで、そりゃーもう、子供らは練習前日となると母達に
「明日味噌汁ね!!」
と確認しているようであります。具だくさんの家庭もあるみたい。エライっ!!
親の言うことは少々きかなくても、監督のおっしゃることは「絶対」の子供達(^_^;)。朝パンでもアーーーンドお味噌汁(笑)。

今日も母達のおしゃべりのなかにその話がでてきまして、
「一日くらいいいか・・・・ってそんな日に限って監督に味噌汁飲んできたかぁ?ってきかれたりするんだよねぇ(笑)子供の目が泳ぐ・・・」
そう、そう、そう(^.^)

それについては、「めちゃめちゃ朝早い集合」で「めちゃめちゃ忙しい」朝のために「保険」を準備しているところも(^_-)-☆
ええっと、朝が合わせで?昼が赤だしで?夜が白?でどれがいーい?みたいなトークもありましたねぇ(^^ゞ
そう!あくまでも保険です。保険ですとも(^◇^;)