月次アーカイブ: 9月 2008


[dec]今、活発な時期ですもんね、スズメ蜂。

・・・だからって、あちらさんの事情なんて 知ったこっちゃないのですよ(-_-メ)。
(長い時間怖がらせられたので、かなり怒っている)

今日の午後、1匹、でーぇっかいのがやってきました。
あのくっきり鮮やか「しましまボディ」(>_<)。 それも、子供達が水分補給をするところに。 お目当ては、どうやら「スポーツドリンク」のようでした。 コップ入れのカゴに入り込んでみたり、キーパーの注ぎ口の所に頭つっこんでたり(@_@)(@_@)(@_@)。 「いなくなったぁーヽ(^o^)ノ」 と思っても、すぐもどってくる・・・・のくり返し(;-_-メ;)。 明日もきっとやってくるでしょう。 誰も刺されないよう 気をつけなきゃ(>_<)。 ・・・よりなにか、来させない方法はないもんだろうか・・・(-_-)んー。[/dec]


各自で持寄る物の中に、バラ氷があります。(もち、固まり氷も持ち寄り)

最近、Hちゃん(しょうご母)の作ってくる「アメ玉」みたいな「まんまる氷」が一部の主婦に流行。
「作る」のじゃなくて「食べる」のがっっ・・・ですけど(^◇^;)。
無論、私もσ(^_^)一部の主婦。

口に入れたらわかります。
大きさといい、ツルツル感といい、ほっぺたに当たらなさといい、飲み物冷やすのに使うにはもったいないくらい。
もひとつ、もう1つと、みんなで全部食べてしまいました。合掌。


[dec]グランドで
「ハチだ、ハチだぁ(>_<)」 とこわがる、レオン。 蜂ではなさそうでしたが、刺されたことがある私、気持ちはわかります。 そんなレオンに 「こわくないっ!あれは、ハチじゃなくてシチやったどがぁ」 一部始終を見ていた私でしたが、一応「詠み人知らず」ということにしときましょう(^_-)-☆ もうっ!こんなの大好きっφ(..)メモメモ[/dec]