ペットボトルはえらかった。


準々決勝は雨のため中止となりました。
待機中、寒さに震える子供達に与えられたのは・・・・さっきまで子供達を懸命に応援してくれていた「ペットボトル」!!
さっきまでは「アイロンビーズ入り」の「しゃかしゃか君」。
今度は「お湯入り」の「ぽかぽか君」になって再登場!!
子供達は大喜びヽ(^O^)ノヽ(^O^)ノヽ(^O^)ノ
真夏に氷をもらった白熊さながらに、なでくりまわしておりました。
来週はまた「しゃかしゃか君」になって応援してくれるんですが、中を乾かすのが大変なんですよね(^_^;)

一方、練習試合、大会用の味噌汁椀は発泡スチロール製の薄いやつ。
お母さん達は、子供達が使ったやつをサッと水でゆすいで使いました。
クセなんでしょうか・・・気づけば何個か縁に歯形がついてました(^◇^;)
歯形の付いたお椀と向き合って「あなたはだぁーれ?」と問い掛けるたかひろ母でした>^_^<

関連記事: