月次アーカイブ: 2月 2010


「野球をやりたい!」
そう子供に言われて、どう行動を起こしていいのやら・・・。

でも、ここにアクセスして、今これを読んでいただいているのでしたら、これは『縁』です。
『たまたま』を『縁』と思い 見学にいらっしゃいませんか?

今、行動を起こすのに
気になるのは学年ですか?
体格ですか?
それとも、運動神経ですか?

参考になればなんですが・・・。
マイクロぐっぴー(息子)は、それこそ「偶然」に「偶然」が乗っかって重なって・・・「縁」あってこの鹿児島シャークス小学部に入りました。
入部は2年生の夏。
当時、身長は115センチあるかないか、体重は19キロ。
幼稚園の時、かけっこは女の子よりも遅く・・・後ろから1番(i_i)。
野球が大好き・・・という それだけを持って始めました。

6年生の今は、身長138センチ・・・どうかなぁ、体重32キロ・・・あるかなぁ(-_-)っていうとこ。。
短距離走は、2,3番でやってくるようになりました。(1番はなしですが(;_;))
持久走は男子90人くらいで、20番で帰ってこれるようになりました。(本年度は来週実施)
まぁなんせ小さい時分があれでしたから、夢のようなお話。
本人も体育は得意なほうだ思っているようなんです、これが・・・)^_^(。
まぁ勘違いでも、自信になっているのであればそれはそれで・・・(^^ゞ。

子供って、何か1つ自信を持てると 他のことだって、その成長ぶりはスゴイものがありますよ。

それともぉ・・・気になるのはお勉強ですか?

野球も一生懸命やって、先日受験も突破した6年生もいますよ。(複数名。ここは私 語れないので見学の時聞いて下さいね(^^))
野球やってるから学校の成績が・・・なんて、
「勉強できんのを野球のせいにすんなぁーーーっ(-_-メ)」
です。
野球が好きなら、野球のせいにされないように勉強だって頑張ります。

入部するにあたって、何か?・・・と聞かれたら、そうですね・・・

『親も子もいっしょに、とにかく一生懸命やる』

それだけです。

私も息子も 本当にたくさんのことをここで学びました。
「もっと早くここを知りたかったぁ・・・早くからいたかったぁ」
という方も多いです。
今なら、いろんな他の方々の話もたくさん聞けると思います。
迷っていらっしゃるなら、ぜひ一度見学にいらしてください。

やる気スイッチONの子供達がいっぱいですよ。

まだまだここから離れたくない6年母達は、これからのあなた達が ものすごく羨ましい・・・羨ましいです。
「もう一人、男の子を産んでおくんだった・・・」
今の私の心境です。

 


1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、と言われるとぉぉぉーり(-_-;)、1月はタッタカターと行ってしまいました。
で、今度は2月がテッテケテェーと逃げるんですよ。
そりゃぁもう、あっという間に・・・それくらい早く感じるということです。
地区大会も終わりました。
ほぉーら、もう2月も約半分になりましたよ。

いよいよ6年生は、残りわずかとなります。
代表・監督・コーチに『ありがとうございました』という言葉じゃなくて、『ありがとうございました』という結果を残したいですね。

【あのぉ・・・】
「大きくなったら、あんたにやるから」と私が着ていたジュニア160の半袖ウィンドシャツ。
マイクロぐっぴーが「着れる着れる」と、奪おうとしています。(どう見たってでっかいでしょ!140センチ未満のあなたには(-_-))
じゃぁ、母ちゃんは何を着ればいいんだ(・_・)、と言う私に、彼は自分のサイズ150のシャカシャカをポイと渡しました。
着ました。ぴぃーーーーーったし(・_・)!!
これってこんな風に着るもんじゃないはず・・・・