月次アーカイブ: 12月 2008


番外編。
いつも、だまって野球について来てくれる「妹ぐっぴー」をグラウンド以外の所(遠方)に連れてってあげたいぃーーーっ!!な企画。

「小掃除」状態の家をあとに「技術君一家」北上です。
10号線を北へ北へ・・・、ガッツ鹿児島さんの球場より向こうは、どれくらいぶりでしょう(^^;?
向かうは霧島!

まずは、本厄だった技術君を筆頭に「今年一年ありがとうございました」参りで霧島神宮へ。
「来年のお守りって、今買ってもいいんですか?」
「大丈夫ですよ(^^)」
で、ひと足早くお守りも購入。おみくじは、「あと一日分なら、めざまし占いでいいが(笑)」であとまわし^^;。

すっかり旅行気分でお土産屋さんものぞきました。そうそう、来年の干支の丑さんがいっぱい。すると、
「本物の牛を見たことがない」とマイクロぐっぴー。「うそぉーつけっ!行きたいだけやろ(笑)」
と、そのあと高千穂牧場へ。
定番のソフトクリームを父娘、母息子のペアで1つずつ仲良く食べ、ここの濃い牛乳に砂糖を入れたらソフトクリームみたいな味になるか・・・と、それもそこでやってみ・・(なぜ、私は砂糖を持っている--;(笑))。
牛舎をのぞけば、子牛達に「うまくなれよ」と声をかけ、「これで夕ご飯に牛を食べたら完璧!」「よそ者(牛)で、よければ」なんて言いながら帰ってきました。

もう一つの目的の足湯は、お湯が抜いてあって入れず・・・ざ、残念っ('_;)。

結局、なんだか途中から丑年前夜祭みたくなっちゃいました(^_^)。


いろいろと今年もありましたが、残すところ一日。

いろいろと笑いを・・・いえ、話題を提供していただいたみなさん、ありがとうございました。
書くことには、全然困らなかったですよぉ、おかげさまで・・・(^^;。

最終週に足を負傷された「かいせい父」、その後具合はいかがですか?
「午さん」「未さん」「申さん」は気をつけましょうね。
来年は「酉さん」も気をつけて・・・(^_-)-☆


今年最後の西陵グラウンド。

年末といえば大掃除・・・ということで、まずは、グラウンド周りの清掃から。
溝の泥あげお疲れさまでした。監督・コーチ・お父さん達・大活躍!!もちろん子供達も(^^)。
テント前とか深さ20センチくらいあったんじゃないでしょうか?
その、あげた砂を別な所に運ぶ作業もまた大変。量だってハンパじゃないですから(^_^;)。
慣れない「手押し一輪車」に悪戦苦闘の子供達、途中でひっくり返してしまって悲鳴やら歓声やら(^o^;)。

お昼は6年生のお母さん達が作ってくれた「カレー」。
手作りの唐揚げがのってました、やったぁーヽ(^o^)ノ。ごちそうさまでしたm(__)m。

そのあとは、紅白戦。

さあ!!また、このグラウンドに来るのは もう年が明けてから。
元気な笑顔で会いましょう(^^)/~~