月次アーカイブ: 8月 2023


819日から21日の3日間

36回全九州硬式少年野球鹿児島大会‎○

が行われました。

鹿児島シャークスの初戦は、串木野黒潮さん。

前の大会で敗れた悔しさを胸に、挑みました。

初回、相手の攻撃を1点に抑え

立ち上がりとしては上々でしたが、

相手投手の好投の前に中々安打が出ず、

2回以降には相手の追撃を許す展開に。。。

それでも子どもたちは、

持ち前の笑顔と熱い気持ちを持ち、

最後まで諦めず戦い抜きました!!

結果は、悔しい敗戦となりましたが、

新しい課題もみつかり、

そして成長もあり充実した試合となりました!

この試合を糧に日々の練習に励みたいと思います

対戦してくださった

串木野黒潮さん、ありがとうございました(*ˬ)

そして暑い中、子どもたちの応援に来てくださった方々本当にありがとうございました。

熱い応援を背に優勝目指して、三位一体頑張ります。

次の大会は、ジュニア大会(5年生以下の大会)です!

早速チームは、翌日からジュニア大会に向けて練習を開始しています

ジュニアは昨年優勝した大会

連覇に向けて頑張るぞー( *˙0˙*)

今後とも鹿児島シャークスをよろしくお願い致します


8月11日、FoseKift杯 決勝リーグが行われました。蒸し暑い猛暑の中、子どもたちは優勝を目指して2試合がんばりました。

1試合目の対戦相手、鹿児島ロイヤルズさん。自分たちが持っている力を一人一人が発揮してくれて、勝利に繋がった試合でした✨

2試合目の対戦相手、串木野黒潮さん。さすが強豪チーム!シャークスの子どもたち全力で挑みましたが、完敗でした😭課題が多く残る試合結果となりました。

今日の悔しさをバネに、8月19日(土)から始まる川内大会に向けて、日々の練習を頑張ってほしいです!

対戦して下さいました、鹿児島ロイヤルズさん、串木野黒潮さん、ありがとうございました。

また、今大会に協賛頂きました FoseKift㈱様、大会ご準備頂きました鹿児島バッファローズさんをはじめ、ご尽力頂いた皆様、ありがとうございました。


8月6日(日)第1回FoseKift杯が開催されました。

小学部は、フレッシュリーグ、ヤングリーグ、オープン参加チームを含め9チームでリーグ戦が始まりました。

天候が心配されましたが、各チーム、熱い戦いが繰り広げられました。

今日の試合は、投手戦や、乱打線となり、白熱した試合内容でした。

チーム一丸となり、決勝リーグに駒を進めることができました!

決勝リーグは、8月11日(祝金)バッファローズ球場小学部で行われます。

優勝目指して、「三位一体」で頑張ります!!

試合会場として、グラウンドを提供してくださいました、ガッツ鹿児島さん、対戦してくださいました各チームの皆様、ありがとうございました😊