氷が要りますねぇ(^^;


梅雨もあけまして、夏も本番というところでございます。
グランドでは子供達用に「スポーツ飲料」と「麦茶」「塩」「おしぼり」を用意しているのですが、当然この季節 何度も飲み物を作り足します。氷もたくさん必要になるわけで・・・

シャークスでは、週末土日の練習のたびに各家庭から「かたまり氷」「バラ氷」を持って来てもらっています。夏、野球少年を持つ家庭に あのお手軽便利な「冷凍食品」なるものを入れておくスペースはございません。

さて、問題は日曜日!大きい氷はなかなか難しい。土曜日に出してすぐ作ったにしても内側が固まりきらなかったりで(~_~;)
それを、あるサッカー少年のお母さんに言ったところ、氷を作る容器にバラ氷を5,6個入れたら良いとのこと。これは勉強になりましたm(_ _)m。
あれっ?これってみんな知ってることなのかな?

追伸
今日、4年生の子が二人、練習を見学に来てくれました(^^)
また、来てね(^-^)/~~

関連記事: