月次アーカイブ: 1月 2009


あれだけ予防していたのに、週始めに「インフルエンザ」お持ち帰りの技術君!!

完全隔離の上、家族全員家の中でもマスク使用・・・が良かったのか(^^;なんとか一人で済みました。
ぐっぴー兄妹は予防接種を受けていたんですが、私がかからなかった事もあって、夫婦のうち私だけコッソリ予防接種を受けてたぁー?みたいな、技術君に「わがばっかい容疑」をかけられました(笑)。

・・・ということで、24・25日は、技術君はもちろん、もしかしたらウイルスもらってるかもしれないぐっぴーかあちゃん、ぐっぴー妹はグラウンド欠席(i_i)。

【なぜか、なぞかけ(^^;】
退屈なので、なぞかけをして遊びました。
ぐっぴー妹の作品より・・・。

「野球の練習」とかけて・・・「ドア」と、ときます。
そのこころは、
「ノック」が大事です。

「朝ごはん」とかけて・・・「大好物がなくなった」と、ときます。
そのこころは、
「超ショック、ちょぉーしょっく、ちょーしょく・・・」
ヽ(^o^)ノ


さあ!今、声をかけましょう。

『来年度・・・新学期(つまり一学期ですね)から、始めよう』組が、あなたの周りに結構いると思いますよ。
野球・・・サッカー・・・バレーボール・・・バスケット・・・んんーっ(~_~;)ってなっている子が!!

高校サッカー、鹿児島盛り上がりましたね。
「かっこいいーっ!!俺もあんな風になりたい」
「憧れる」・・・これって、子供が何かを始める一番のきっかけ。
それが、身近であればあるほど。

WBCが盛り上がった頃、少年野球への問い合わせ、入部も多かったはず。

だから、今!
野球の魅力を語って下さい。アンテナをはってください。
いませんか?野球小僧予備軍。

最近は「ホームページ」という、紹介手段もあります。(ここもそうですね)
それをくぐって、門を叩いてくれる子も確かに多いです。
でも・・・でもですね。やっぱり「誰かを通じて」と言うのは、入る側にしてもいいと思うんです。
知ってる人がいるわけですから。
マイクロぐっぴーも「たかひろ母」に連れてきてもらいました。
すっごく感謝しています。
そう!5年生の半分は「たかひろ母」経由ですもの。

以前はビラを作ったり、ポスターを貼らせてもらったり、フリーペーパーに載せてもらったりしました。
コツコツ チーム紹介やりましょうp(^^)q。
ポケットに手を入れて、来る人を待っているんじゃなくて、そこにモジモジしている手を見たら、私達から手をのばして、スッ・・・とひいて。
新学期と同時に始めようと思っている子は、この3学期、きっと探しているはずです。

「今また あらためて、野球の魅力」もひろめなきゃ・・・ですよ(^^)v


[dec]やったぁーヽ(^o^)ノ、野球三昧だぁヽ(^o^)ノ!!
・・・と喜んだ3連休でしたが、この冬一番の寒さになってしまいましたねぇ(~_~;)。
昨日、今日と全員がそろいません。いわゆる風邪。

学校もスタートして、たぶん今からインフルエンザだの、お腹にくるやつだの、ブワッと流行るでしょう。
うがい・手洗いを徹底しましょうね。春の予選も来月あります。
絶対、全員揃ってのぞみましょう(^_^)。

ここは、お家の「環境大臣」「管理栄養士」さんだろう「お母さん」の腕の見せ所です。

さてさて、引き続き今日も寒かったわけでして・・・(>_<)。 でも、グラウンドで年を重ねるごとに、冬の越し方、服の着方・重ね方、用意の仕方もうまくなりますね。 グラウンドに立たないお母さん達も、「さむいぃぃいいいーっ!」と言いながらですが、どう見たって楽しそうですって(^_^;)。 それから、今日のお昼の「お雑煮」、大好評のうちに完売でした(^_^)。 「やるな!白だし・・・(^_-)」 って感じです。ポイントは、ハサミで細く切り入れた「こんぶ」でしょう、お見事(^^)//パチパチパチ。 おっと・・・、今日好評だった「飲料」の紹介もあるんだった(^^ゞ。 『ちょっとひといき とうがらし 梅昆布茶』です。 二ットーリレーで、10本入りでした。値段は・・・あぁ!聞くの忘れた(OO;)。 「いやぁん、あったまるぅー」 と両手で包んだ紙コップの上の顔が、みんな「にこりん(^^)」でした。 また、パッケージ裏には、お料理レシピとして「ペペロンチーノ」が載っていましたよ(^_^)。[/dec]