月次アーカイブ: 2月 2009


この一週間というもの、天気がずぅぅぅぅぅっと悪くって、洗濯物に苦労しましたねぇ。
「あぁ、また今日も・・・(T_T)」
って感じで・・・。
そう、菜種梅雨が一ヶ月ほど早くきてるらしいとチョロっと聞いたのですが・・・。

まぁですよ、こうなると、天気が悪くって「あー洗濯物がぁ・・・」と凹んだり、イライラしてるのが母親だけってなんか不公平な気がしてきたりですね・・・(-_-)。
自分の服もあるはずなのに、父親・子供は平気な(・_・)顔してますでしょ? 
なんで?なんで?
興味あるのは週末の天気だけですもん(-_-;)。

これだけ乾きが悪いと、
「学校にもアンダーシャツ着て行ってくれー」
と言いたくなります。夜干せば、朝には乾いてますもんね(^^)。

【道具も乾かないぃぃぃぃー[dec](>_<)[/dec]】 今、キャッチャー道具の係になっていまして、日曜日に濡れたやつを、外に干せないまま家の中、ご飯を食べるテーブルの横にズラリと並べて干しました。2セット。 雨に濡れたキャッチャー道具のニオイは、雨に濡れたスパイクと同レベル(@_@)。 月火水はきつかったです。 でも、木曜日には乾いて クサイの(^^)/~~バイバイでした。


春季九州大会南部地区連盟予選開幕。(うわぁー、漢字だけ(^.^;))

開会式、しんたろう母と並んで見ていました。

「私達も、あと1年ってことだねぇ」
「2年からさぁ、長いつもりだったけど、早いよねぇ・・・」
「開会式で、もう号泣やろうねぇ」
「たぶん、その前でも、一つ一つの大会の開会式泣いてるねぇ・・・」(閉会式でも泣きたい)
「6年生のあの辺に、きっと並んでたってるよねぇ」
「うわっ、考えただけでもうダメだ・・・(;_;)」
「今ですら泣いてしまう・・・(;_;)」

こんな母達です。
一日、一日、もっと、もっと大事にしよう・・・とあらためて思うのでした。


なんか、技術君が調子に乗って「お天気コーナー」を加えました。

彼は携帯電話で雲の動きやらなんやらを解析して、独自の「予報」をするので、グラウンドでも家でも「天気」をきかれます。まぁ、ホームページには独自の予報は載せられませんけどね(^_^;)。

技術君、シャークスの「ヤン坊」も兼務する覚悟のようです(笑)。

【気合いだぁ】
「今度の土曜日さぁ、私 朝、気合い入れに行きたいんだけど・・・。(美容院に行きたい)」
とぐっぴーかあちゃんが申し出たところ、技術君に
「5厘、5厘!!」
と言われました。
技術君の頭の中・・・「カツオ」
ぐっぴーかあちゃんの頭の中・・・「シガニーウィーバー」(笑)

【細部にもこだわります!】
スーパーで「ミロ」が売り出しでした。
「あっ、ミロが安い!」
と、手に取ったら
「かあちゃん、絵(パッケージの)がサッカーだよ!」
と、ぐっぴー妹。
「おぉーっと、野球・・・野球・・・(^^ゞ。」

ちなみに、ミロを入れて出す時は「歌つき」で・・・。
「つーよい子のぉー、ミロっ!!」

あったかい日が、続いたかと思えば、また急に冷え込むようですね。
風邪をひかないよう・・・元気にまた来週ぅ(^^)/~~