月次アーカイブ: 12月 2006


2006年、年末になって二年生が二人も入ってくれましたねぇ。
これで、小学部は19人になりました(^^)//パチパチパチ

年内最後の練習日、23日はなんとホーム「西陵グランド」で、練習をすることができました。ヽ(^O^)ノヽ(^O^)ノヽ(^O^)ノ
待ち長かった、いやぁーホント、どんなに待ったことか・・・('_;)
まずは、留守中に芝生の間からチョロリチョロリと顔を出していたクローバーを摘み摘み摘み摘み・・・。そして、念入りなトンボかけ。
子供達はのびのび笑顔、西陵に帰ってきた嬉しさがこれでもかぁーってくらい伝わってきます。
いつもテントを張っていた場所も広くフラットになっていて
「あら、いいーんじゃなぁーい?!」
と母達もご満悦。だって、お母さん達はこの辺3メートル四方がホームだから(^_-)-☆

そして、最後は夢だった「紅白試合」。二年生まで入れてだけれど、子供達だけで2チームできる人数になりました。ヽ(^O^)ノ
ひとつ気になること・・・
練習日、お昼は監督、コーチ用のおにぎりを部員一人1つずつ出すんだけれど、19個集まるってことなのねぇ(^◇^;)。てんこもりだぁ。
あっ、名案!!(゜o゜)
おにぎりのサイズを2口サイズくらいにするってぇのはいかがでしょう。んふふ。

ともあれ、2006年も終わりました。本年度も残りわずか。ここからの時間の経ち方って(ひらたく言えば、3学期)、けっこう早いんですよねぇ。大事にしなくっちゃっ(^_^)

新しい年、1月7日はみんな元気なピカピカ笑顔で集まりましょう。

P.S
みんな宿題はかどってるぅー?(^O^)


(1)今日のポエム
テントをひろげながら、なつき母が言いました。
「わぁ、なんか雨の匂いがするねぇ」>^_^<
さめまにあ技術君が言いました。
「ひらたく言やぁ、クサイんやろ?」
・・・-_-;ポエムは台なしになりました。

(2)今日の(^^)//パチパチ
ユニフォームのボタンがゆるゆるになっているのがあって、
「誰か針と糸を持っちょらんかぁ?」になりました。
普段持ち歩いてないことは 本人達がよぉーく承知のすけなので、「探す」という行動すら起こせない(^_^;)・・・その場足踏みキョロキョロ(((・・ )( ・・)))の女性陣。
「おいおーい、誰もおらんかぁ?」男性陣からヤジられはじめたその時!!
「私、バックに・・・はいってる・・・持って来てるかもぉ」
と走って来たのは、ゆうき&まこと母。
持ってましたねぇ。さすがです。今日はポイント5倍っ(^^)v

(3)今日のこれなぁーに?
閉会式で、子供達のジャンバーをどっさり預かり、そこにいた3人で分けて持ちました。すると、何やらいい香り。
「なんか、いー匂いのジャンバーがあるよぉ、どれどれぇ?」
「やっぱりねぇ、さすがやねぇ」
そのジャンバーの持ち主は「とおる」。とおる家はここ数回の道具分けでシートを担当。夏の夕立にあったシートでも次の週にはふんわりいい香り、シャークスNo.1のキレイ好き母。
一応、参考としてジャンバーを何で仕上げたの?と聞いてみました。
「ソフランの清潔な石けんの香り」だそうです。
またちょっとブームになるかも・・・・・>^_^<

※シャークス辞典
道具分け・・・グランドを持っていないので、野球の道具は各家庭に振り分けて保管しています。定期的に担当替えをします。方法はジャンケン等、いろいろ(笑)。シートはやはり人気がないです。それを「いいよ」と自分から名乗ってくれるとおる母はかなりすごいのです。

最後になっちゃったけど・・・ともたか(^_^)、おたふく風邪で今日は残念だったけど、来週元気な顔で会えるのを楽しみにしているね(^_-)-☆


骨折して、「うわっ!これは、やばい!」と、ふと頭をよぎった心配事。

それは、息子が野球をやっていると知っている人が「きっと野球でやったんだ!」と誤解してしまうんじゃないか・・・・・ということ。
ただでさえ、「小学生で硬式野球って危ないんじゃない?」思想の方が多い中、これはまずい(-_-;)、まずいぞ・・・と。

だから、毎日ひとつひとつ丁寧に訂正作業の日々。
たとえば、私・・・
「骨折したんだってぇ?どう?やっぱり野球でやったの?」と聞かれるたびに、
「あのアホは、すべり台で鬼ごっこしてて、落ちたのよぉ・・・」と。

本人は、
「ぼくは、野球で折ったのね?」と聞かれるたびに、
「いえっ!すべり台から落ちましたっ!!(きっぱりさわやかに(笑))」と。

奥様ネットワーク、ご近所ネットワーク、あなどることなかれ!!です。