月次アーカイブ: 10月 2008


何がって?
『おにぎり』がですよぉー(^○^)。

指導者用に 各家庭から1つずつ出してもらっている、おにぎり。
最近は部員も増えたので、土曜日はA班、B班に分けて集めています。

そして今日、なんと『コンビニなし』の『オール手作り』だったのでした。
私が知っている限りでは、初めて!
技術君も気付いてました。監督も笑ってらっしゃったようです(^_^)。

【追記】
夕方、今年卒部組の「とおる母」がグランドに来てくれました。愛犬のお散歩もかねて(^^)。
見るたびに大きくなっている「とおる家」の「にいちゃん(犬の名前)」。
「うちの子もしばらく預けてみようけぇ。大きくならんかねぇ(^_^;)」
と、同じ悩みを持つ「だいちゃん母」と語ることしばし。

でもなぁ、「とおる家」基準だと食事のたびに「とおる母」が
「おなか痛いの?」
なんて、いちいち心配せんといかんのじゃないか・・・なんてねぇ、それが申し訳ない(^_^;)。


以前にも、書いた話ではありますが、もう一度「確認」も含めて「お願い」です。

「忘れ物」と「無記名」!!

慌てて帰って、グランドに「ポツン」と「忘られ物」。
あと、どこかにまぎれてしまって
「何それが ありません・・・」

特に最近は、日が暮れるのが早くなって、帰るころはもう暗いですよね。
みんなが帰ったあと、すべてを確認してマネージャーや父母会長は帰っています。

そこいら辺を照らしながら探したり、連絡網メールを流したり、取りに来るのを待ったり・・・。
結構な時間がかかっています。もちろん、帰るのも遅くなります。
ただでさえ、いろいろとお世話になっている私達です。
「物探し」「持ち主探し」なんて一人一人の自覚次第でなくせると思います。
個人個人がするべきところを、好意に甘えてしまっている現状です。
子供達にも、声かけをお願いいたしますm(_ _)m

車のエンジンをかけてアクセルを踏む前に
「あれは、入れた?あれも乗せた?」
「あれは、入れたし、あれも乗っけたよ」
の確認を是非!!!


結構、風の強い一日でした。

テントが大きくなって、今までよりもっと風を受けるようになったので 気をつけないといけないなぁ・・・。
なんて、テントを固定しながら、数人でそんなこんな話をしていたら

「テントが飛んで行かれる」
・・・と、しんたろう母(^o^;)。
見た目が立派になったら、思わず敬語に・・・(・_・)(笑)。

【携帯から読めるように!】
一人じゃパソコンたちあげるのが不安・・・-_-;。
という「あなた」のために(^_^)!
携帯からグランド日記が読めるようになりました(^^)。
掲示板を一度ご確認ください。
グランド日記にQRコードもありますよ。