月次アーカイブ: 6月 2006


さめまにあ取材班の「ぐっぴーかあちゃん」です。
現在、鮫には遠くおよばない「ぐっぴー」のような息子を養育中です。

むつかしい野球語りはできませんので、母ちゃん目線の簡単なとこから、ためになる情報、どーでもいいか?情報、さまざまなレベルでお送りしたいと思います。m(_ _)m

さてさて、少し前のお話ですが・・・
五月の連休に「出水大会」が行われました。鹿児島市内からだと、一年のうちでも一番過酷といわれる遠征です。片道およそ二時間半(-_-;)、出発はまだ暗い4時半でありました。
テーマは「いかにして、眠気におそわれずに、できれば楽しみながら往復するか」でした。ぐっぴー父&母は考えました。うーーーんと考えました。
そして、出た答えは
「よしっ!!レンタルCD屋へ行こう!!」

そこからが、いわゆるセンスってやつですか?(笑)
小学生の頃流行った歌謡曲のオムニバス(76年〜78年)3枚、高校生の頃よく聞いた洋楽のオムニバス3枚をチョイスしました。
並んだ曲名と歌手名の懐かしさに何度もプレーヤーに手が伸びましたが、当日までキッチリ封印しました。

そして当日・・・・・
車の中は大人3人の大宴会になりました。ぐっぴー父ちゃんは「世良さん」「アリス」、ぐっぴー母ちゃん&しんたろ母ちゃんは「山口百恵」「キャンディーズ」をほぼ完璧に熱唱(*^^*)
復路、ちょうど退屈していた前の車に貸し出したところ そこのお父上は「杉様」の「すきま風」をいきなり熱唱されたそうです(^^)
かくして、「時間が足りない!聞き終わらない!まだ走れー!!」という本末転倒者が出るほど、大成功のうちにぐっぴー大作戦は終わったのでした。

さて、二時間半くらいかるいぜ!と言うノドに自信をお持ちのあなた!
遠征の際、おためしあれ(^^)//