月次アーカイブ: 11月 2008


・・・って共通語?

『ちょい寒』『ちょび雨』から、その他いろんなシーンでお役立ちのいわゆる『シャカシャカ』。
恥ずかしながら わたくし最近になって、それの一般名を知りました。
『ウィンドシャツ』っていうんですねφ(..)。

そういえば(誰が総入れ歯やねんっ!)(^^ゞ 他チームのホームページでも以前「用意するもの」に「シャカシャカ」とありましたよ(^^)。

「なぁーんだ、みんなそう呼んでるんじゃんっ!」
・・・とちょっとした感動(^^)。

その「シャカシャカ」、5年生メイン行事「宿泊学習」ではかなり活躍した模様。
小さくたためるし、軽いし、おすすめアイテムですよ(^_^)。


ニュース、ニュース!!
・・・と言っても、わたくしごとですが。

少し前「世界が驚きはじめています」のヒートテックねたで日記を書きました。

普段より、このホームページをどんな検索から入って見てるんだろうと 技術君はチェック研究しているのですが、今日、
「おおぉーっ、世界が驚きはじめていますで検索して見に来てる。」
「おおーっ、グーグルで『世界が驚きはじめています』で検索したら1ページめにヒットしてるぞ」
と笑っているので、どれどれとのぞいてみました。

1ページめにありました。ぐっぴーかあちゃんのグラウンド日記。
メチャメチャ感激!!(;_;)ものっ!
わぁー、「ふとがね金太」さんのブログの隣だぁー(^○^)。


悪天候の中、行われた試合でした。

何度もグラウンドを整備しながらでしたね。
ふと見れば、お父さん達の中で一生懸命スポンジで水を吸っている「たかすけ母」。
そのあと、わらわらとお母さん達もスポンジ隊で整備に加わりました。
いつの間にか、「水吸い作業」にみんな夢中・・・。

お茶当番=母、グラウンド整備=父。
というイメージが なんとなくあった自分を しばし反省m(_ _)m。

これから「もっと使える母」を目指してがんばります(^^ゞ