本日のつづき!!


・・・と、今回は日記を速攻書けていて気分も乗ってまいりましたので、おまけコーナー!!
帰りが遅くなった日、母を助け、家族を育てる

「冷蔵庫すっきり、栄養しっかり、食べてニッコリメニュー」の紹介です。

グランドで気になるのは、やっぱり晩ご飯。
「ねぇ、今日は何するのぉー」
は、母達の間で朝から聞かれる会話の一つです。

冬は「鍋もの」が多いですかね?!
だからと言って変にリクエストなんて聞いてしまうと「すき焼きぃ〜!」とか言われかねません。
かなわぬ夢を語らせるよりは、聞かないほうが親切というものです。
かといって、週末のたびに土鍋登場も「またぁ〜?」なんてことに・・・。

なので、ちょっとがんばって「ホットプレート」を出してみましょう。
(出すのが一番めんどうな気がするのは私だけでしょうか(~_~;)ちなみに私は男、子供に出してもらいます)

作るメニューは
「鮭のちゃんちゃん焼き!!」

鮭は切り身でいいし・・・
キャベツ ざくざく、
玉葱 すたすた、
もやし ジャブジャブで、

ちゃっちゃっちゃぁ〜〜〜です(^◇^)
(作り方を追究されたい方は、他をご検索くださいm(_ _)m)

野菜は他にも残っている半端なものを足せるし、蒸し焼きにする間、ほっといて他のことができるし、みそ味だからご飯もすすみます。

注意すべきは炊飯器のタイマー、予約時間の設定です。
「午前」「午後」お間違えのないように・・・m(_ _)m

関連記事: