第2回アンケート企画『6年生にきいてみました👂️』


アンケート企画第2弾❗2回目にして“6年生、卒部間近スペシャル”✨6人の6年生に6つの質問をしました。

①野球を始めたきっかけは? ②シャークスを選んだ理由は? ③楽しかった練習メニューは? ④キツかった練習メニューは? ⑤一番印象に残っている試合は? ⑥指導者に言われた心に残る言葉は? の6つの質問をしました。では、それぞれの答えをどうぞ…😊

10(Y)…①テレビで野球を見て「かっこいいな」と思ったから ②広木公園で練習をしていたら、監督に誘われたから。 ③紅白戦 ④雨の日の走り込み ⑤九州大会の決勝戦(5年生) ⑥「お前達は強いと思うな!!」

5(R)…①体験をして楽しかったから。 ②野球をする前にシャークスに来たことがあったから。 ③1ヶ所バッティング ④雨の日の坂道ダッシュ ⑤九州大会決勝戦(5年生) ⑥『ABC』A.当たり前のことを B.ばかにせず C.しっかりとする

6(K)…①お兄ちゃんが野球をしていて、かっこいいと思ったから。 ②お兄ちゃんといっしょのチームでプレーをしたかったから。 ③シートバッティング、アメリカンノック ④キャッチャー道具をつけながらアメリカンノック ⑤夏季九州大会決勝[谷山サンボーイズ戦](5年生) ⑥自分を信じろ!

7(R)…①お兄ちゃんがやっていたから。 ②お兄ちゃんが行っていたから。 ③フリーバッティング ④アメリカンノック ⑤秋季大会決勝戦(6年生) ⑥努力は必ず報われる!

2(A)…①野球でホームランを打ちたかったから。それと、ピッチャーをしてみたかったから。 ②体験の時にみんなが元気がよかった。監督、コーチの指導がわかりやすかったから。 ③シートノック ④タイヤ押し ⑤春季大会決勝(6年生) ⑥気持ちで負けるな!

4(G)…①プロ野球選手になって、ゲームをいっぱい買うため。 ②体験に始めていった時に、みんなとすぐになじめて、監督やコーチがやさしく指導をしてくれたから。 ③フリーバッティング ④アメリカンノック ⑤春季大会(6年生) ⑥お前なら出来る!

野球を始めたきっかけも、シャークスを選んだ理由もそれぞれ違った6人が出会い、楽しい練習やキツかった練習を一緒に頑張ってきました。

たくさんの試合を経験し、成長した6人の6年生。最後の九州大会の優勝に向けて、悔いの残らないように一生懸命やり抜いてくださいね😊

みんなでもっともっと思い出を作りましょう🎵

アンケートに協力してくれた6年生のみなさん、ありがとうございました😌

[小判ザメ🦈]

関連記事: