福岡遠征・・・夏休みの作文はお早めに(^_-)-☆


天候不良のため、21日のバスでの移動は長時間にはなったものの 無事福岡に着きました。
22日朝は、みんな揃ってホテル下に広がる海辺のお散歩からスタート。
なんか、青春映画っぽいものが(写真)撮れるかなぁ・・・と取材班も同行しましたが、「真のお散歩」でした(笑)。カニの穴一つにみんなが頭を寄せていたりして・・・棒切れ拾って字なんか書いたりして・・・青春ってあなた達まだ小学生でしたね(^^ゞ

鹿児島からは北といっても、福岡もやっぱり暑かった。
湿気もあって、それを見事に表現したのは「なつき母」。夕方ホテルに帰り着いて言うことには(ジャージの太ももの辺を引っ張ったりしながら)
「早く着替えたぁーい。もぉこの辺がムッツムッツするがよぉー」
ホント、その言葉通り。既存の言葉では表現しがたい微妙な・・・以下略(^^)。

試合結果は残念ではありましたが、県外のチームとの試合はとてもよい経験になったことと思われます。
シャークス小学部の諸君!!夏休みこれからまだネタはあるかも・・・なんて作文を残していませんか?後半になって「やっぱり福岡遠征のこと書ーこぉっ!」と思った時には、ちょっと書くのに時間がかかるかも?!
今なら、思い出も新鮮。鉛筆もスラスラ走るかもよぉ(^_-)-☆

関連記事: