坊主頭のお話(*^o^*)


シャークスは現在、半分と少しが「坊主っくり!」(^_^)。
強制とかではないので、子供達も自分で「段階を踏んで・・・」と言う感じでなんだか短くしてきているようです。
そしてまぁ、上級生を主として大会前になると「青々としたくりくり君」が何人か・・・そう!アタッチメントなしで刈るやつですね。
加えて、だいたいが「自宅刈り」です。

子供達は結構上級生の坊主姿に憧れたりしているよう>^_^<
実例で言うと、うちのマイクロぐっぴーは2年の夏シャークスに入る前までは「ママカット、おぼっちゃま風」。入部して一年間「短めのスポーツ刈り」。3年の夏に「初坊主、5ミリ」。で、4年の今月「3ミリ君」になりました。本人は、入部してすぐ坊主にしたかったのですが、母親の私の思いきりが悪かったんですねぇ(^^ゞ。学校で冷やかされたりするかもなぁ・・・とか先回りした心配したりして(^_^;)。

実際、クラスに坊主は一人ですが、幸運にも3年、4年とクラスメイトの反応は「すっげぇーー!」というかなり好意的なもの。刈りたては特に「さわらして、さわらして」とナデナデされるので、悪い気はしないようです。

関連記事: