甲子園中継が始まる前に・・・


「ああっ、もうっ(+_+)!!」てな早さで 七月が終わろうとしている今日この頃、各ご家庭におかれましては、宿題の具合 いかがでございましょうか?

「甲子園中継が見たかったら、だいたいの方をつけなさぁーーいっ!!」
これが、一番効くみたいですよ>^_^<。
ちなみに、昨年(三年生当時)のマイクロぐっぴーの自由研究は「ぼくの好きな甲子園出場チームベスト20のふるさと」というタイトルで、県の位置、県庁所在地、特産物、出身有名人、言い伝わる妖怪(なんで?)、名物、日本一な物、等調べました。(そのチームの特徴解説欄付きで・・・-_-;)

今年はどーするんでしょう・・・?
去年もそうそう、そう言えば、自由研究の話をテントの下でお母さん達としました、しました(^^ゞ。
なーんか「あっ、それいぃぃーー!!」って思ったものがあったはずなんでしたけど、不覚にも忘れてしまいました。
子供って「なんとか採集」なら簡単簡単(^^)って思ってると思いません?(-_-)。
いつ行くつもりなんでしょう・・・。
でもまぁ「それがなにか調べるまでが採集なんだよ。」って教えたら、いきなりその「みせかけの情熱」もひいてましたけどね(^_^;)

関連記事: