日次アーカイブ: 2009 年 4 月 16 日


新学期恒例、PTA自己紹介での「チーム紹介」。

今日、ぐっぴー妹4年生のクラスでやってきました。
3,4年生くらいになると、親御さんも いろいろ考えてるみたいですね。
「ほうほう・・・」って感じで「うんうん、聞いてくれてるな?」的空気(^_^)。

マイクロぐっぴーが6年生となり、2年生からの「シャークス生活」が残り少なくなってきたこの時期、ことあるたびに思うわけです。

1年間、2年間じゃ もったいない!・・・と。
学んでも、学んでも、学びきれないくらいのものが、いっぱいあるのです。
低学年で学んだこと、それを中学、高校になって「あの時があって良かった」と親子共々感じるそうです。
(つい先日、卒部された先輩母と話をした時おっしゃっていました)

もちろん、チームの運営は「父母会」が中心となって行っているので、子供だけではなく、お父さんお母さんも「覚悟」が要ります。
子供も父母会も一生懸命のチームです。

一緒に一生懸命やることで「得る」もの。

ここに、あります!

「そろそろ」と考えていらっしゃる、お父さん、お母さん、ご一緒にグラウンドへいらしてください。
チーム紹介を見ていただいてもおわかりのように、下の学年はまだまだ少ない状態です。

3年生、4年生で 今年始めたばかりの子もいますよ(^_^)