日次アーカイブ: 2009 年 4 月 18 日


・・・と、思ってしまうくらい、見学・体験に来てくれた子がなんと5人!
4年生1人、5年生2人、6年生2人。

6年生は入部を決めて、今日は体験だったので6年生は11人になりました。(これで、昨年の人数を超えたことに・・・)
5年の始めまで、ずっと5人だったのが信じられない状況・・・。

一応、6年生の父兄の間では
「卒部した時、今年度始まりの人数を下回らないよう 下の学年を増やしていきましょう。」
という、意識の確認がされています。

多い、多いと思っていたけど、6年抜けたら半分以下、試合ぎりぎりの人数・・・なんてことになったら、練習をいつも助けてもらっている下級生に申し訳ないです。
最上級生こそ、「日頃の感謝」の意味で常にその辺は意識していきましょう。(^_^)

・・・ということで、今日は大忙しの技術君でした(^^;)。
で、どうしても遠くの技術君を呼ばないといけなくなった ぐっぴーかあちゃん、迷って迷って・・・でも勇気をふりしぼって呼んでみました。
「マネージャー〜〜〜〜!!」
・・・めっちゃ緊張ぉ・・・(^^;)・・・(*^^*)。

身内を初めて違う呼び方で呼ぶ時って、照れますでしょぉ?
なんか自分が小学生の時、母を「おかあちゃん」から「おかあさん」って呼び変えた時を思い出しました(*^o^*)。

でも、そこはO型のぐっぴーかあちゃん、一回呼んだら慣れました。(^^)v
まっ、こんなもんです。