日次アーカイブ: 2009 年 1 月 11 日


[dec]やったぁーヽ(^o^)ノ、野球三昧だぁヽ(^o^)ノ!!
・・・と喜んだ3連休でしたが、この冬一番の寒さになってしまいましたねぇ(~_~;)。
昨日、今日と全員がそろいません。いわゆる風邪。

学校もスタートして、たぶん今からインフルエンザだの、お腹にくるやつだの、ブワッと流行るでしょう。
うがい・手洗いを徹底しましょうね。春の予選も来月あります。
絶対、全員揃ってのぞみましょう(^_^)。

ここは、お家の「環境大臣」「管理栄養士」さんだろう「お母さん」の腕の見せ所です。

さてさて、引き続き今日も寒かったわけでして・・・(>_<)。 でも、グラウンドで年を重ねるごとに、冬の越し方、服の着方・重ね方、用意の仕方もうまくなりますね。 グラウンドに立たないお母さん達も、「さむいぃぃいいいーっ!」と言いながらですが、どう見たって楽しそうですって(^_^;)。 それから、今日のお昼の「お雑煮」、大好評のうちに完売でした(^_^)。 「やるな!白だし・・・(^_-)」 って感じです。ポイントは、ハサミで細く切り入れた「こんぶ」でしょう、お見事(^^)//パチパチパチ。 おっと・・・、今日好評だった「飲料」の紹介もあるんだった(^^ゞ。 『ちょっとひといき とうがらし 梅昆布茶』です。 二ットーリレーで、10本入りでした。値段は・・・あぁ!聞くの忘れた(OO;)。 「いやぁん、あったまるぅー」 と両手で包んだ紙コップの上の顔が、みんな「にこりん(^^)」でした。 また、パッケージ裏には、お料理レシピとして「ペペロンチーノ」が載っていましたよ(^_^)。[/dec]


昨日「私、今日 晩ご飯食べなぁーい」と言っていた方々の報告です。

主だった方2名様、ご紹介。
Mださん・・・21時頃、やはり食べてしまったと。食べるんだったらもっと早く食べるんだったと反省してらっしゃいました。

Kじさん・・・23時頃、お腹が空きすぎて痛くなってきて「ゆずこしょう塩ラーメン」なるものを召し上がったそうです。(爆)

ぐっぴーかあちゃん・・・お味噌汁だけにしといたのですが、テレビで「ミカンは揉んだら甘くなる」を見て好奇心にかられ、その後技術君が食べていた「プリングルス」に手をのばしてしまいました。m(_ _)m