グランド生活の魅力にとりつかれ・・・(^^ゞ


昨日は、風と雨と寒さ・・・。
今日は、今日で、強烈な紫外線。

「目に青葉、山ほととぎす、初鰹」
な、季節のはずなんですがねぇ・・・(^^;)。

でもまぁ、天気がどうであれ 練習があるかぎりグランドで見ていたいのです。
最近は、働くお母さんも多くてですねσ(^_^)、平日仕事で、土日グランド。
「家のことはいつするんじゃぁ〜」となるかと思いきや、なるんですねぇ、「なんとかかんとか」レベルですが(^_^)。

だいたい、時間がないくらいが、工夫して一生懸命やるもんです。
まぁ、グランドでは、わりとお母さん達はゆっくりなので・・・。
あとは、途中で二、三時間帰ったりか、少し遅れてのグランド着かで家事との両立。
しかし、途中で帰るのは、なかなか難しくてですね。
だって、見てるのも、しゃべってるのも楽しいんですもんッ!!
「これまで見てから・・・これまで・・・」
なんて言いながら
「ああ〜、もうこんな時間かぁ・・・。もういいっ!いるっ!」
となるのです。

折しも時は「家庭訪問」の季節。
母ちょっと焦り気味(^◇^;)。
小学生二人に幼児までいて、いつもあーんなに片づいている「サザエさんち」はすばらしいっっ!!

『ちょっと豆知識』
マイクロぐっぴーが言うことには(テレビで見たらしい)、○ルビーの棒状のスナック菓子はだいたい5センチなんだそう。
親子で○っぱえびせんを摘みながら、彼が自慢気にそう言うもので、いくつか測ってみたらホントにそんな感じ(^◇^)。

普段から「あと10センチ」と言われているぐっぴー君、頭の上に「えびせん」を二本つなげてみました。「こんな感じかぁ・・・そうねぇ、これくらいあったらいいねぇ・・・」とキラキラうっとり夢見る母子。

「えびせん2本分くらい なんとかならんのか(笑)!!」
これは技術君の感想・・・--;

関連記事: