新コーナーに挑戦!!(^O^)


技術君が新しいコーナーを作りました。
・・・・んがっ(-_-;)、 クリックはしたものの 2ページで退場してしまっている訪問者多数(笑)ということで、負けず嫌いの「ぐっぴーかあちゃん」挑戦です。

実は、少しばかし興味があった わたくしσ(^_^)、今年はスコアを勉強する?と思っていたのです。(読めるくらいにはなりたい・・・・ぞと)
いざ、いざ・・・・(^^)

「ふんふん、これくらいは知ってるぞ・・・」なんてニコニコしていたのは、三分くらいでしたねぇ・・・(^◇^;)。

たびたび、私が「フリーズ」して、
「はあぁ?もうかいっ!!」(固まってる)
と言われながら
「じゃさ、じゃさ、たとえばよ、○○な時って・・・」
と技術君に質問しながら、解説してもらいながら、目次「5」まで理解するのに なんと2時間半もかかりました(^◇^;)。
「んじゃ、どの角度までがライナーでどっからがフライなん?」
とかいう質問がでるなんて さすがの技術君も思わなかったことでしょう。
素人にも程があるってもんですかね。

でも、でも、マネージャーから借りてきたスコアブックを見てみたら、「ちょぉぉぉーーーーーっとばかし読めるんですよぉーーー」ヽ(^o^)ノ

「だからさ、ここはカウントが○○の時に誰それが何を打って何になってぇ・・・」くらい。なんせ、まだ目次「5」までの知識しかありませんから(^^ゞ。
加えてまぁ、あまりにパパッと読めないので、
「そんなんじゃ、もうチェンジしてるし・・・」
とトホホ顔。私の頭にも「光回線」が必要のようです。

あと、わかってなかったことも多かったです。「暴投」と「悪送球」とか一緒になってましたもん。
おかげさまで、今では違いがわかる女(^_-)-☆。

いやぁぁぁ・・・マネージャーってすごい!!
監督・コーチからの質問に答えたりしながら書くんですよね。
おまけに、子供らは場面に関わらず「マネージャー、マネージャー」と話しかけてくる・・・(^^;)。

2時間半後、
「うわぁ、もう脳みそがパンパンだぁ。寝たら覚えたのが耳から出てきそう。」
なんて言いながら、そぉ〜〜っと布団に入りました。

【言ってみよう!!】
『打者走者』って言えますか?私は何度も「ださしょうさ」になってしまい、「『だ』しか合ってないし・・・」と家族に笑われました。
自信のある方は、五回続けて言ってみようっ!!

関連記事: