もう一作業ありました!


6年生と一緒に練習ができるのも あと数回だというのに、この天気(-_-メ)。

まぁ、お昼からはグランドでできて良かった良かった(^_^)。
でも、こういう日の「お当番」は大変です。
おつかれさまでしたっ。

私が言うのもなんですが、今夜はホカ弁でオッケーと思います(笑)。

ところで、前々回紹介した「サラダ」、追加作業がありました。
ドレッシングをかけて和えた後、皿などで重しをしてそのボールにラップをかけてちょっとおくんだそうです。(ちょい蒸す感じ?)
あんまりおくと、つかりすぎて辛くなるそうなので「適当にあげてね」ということでした。

そぉーだったのね・・・・(^^;)

あれから、二回ほど作った私、
どうも「あんな風」にならなくて しまいには、「口の中故障中」の技術君に「キャベツ硬いし」と「いちゃもん」いや「クレーム」・・・いえ「改善要求」が出されていたのでした(^^;。

さぁ今週、再々チャレンジ!

関連記事: