「しみるかゆみ止め」がお好きですか?


夏!グランドでは朝夕関係なしに「蚊」を見かけます。
小さい子供連れのお母さん達はまず「虫よけスプレー」を子供達にシュッシュします。七部丈くらいのパンツをお召しのお母さん達もシュッシュします。

でも、老い若きを問わず(問う?)、「蚊」はおそってきます。
あの「かゆみ」イヤですよねぇ。なんでこんなとこ刺されたのに気付かなかったんだろう・・・というのは指の先、しつこいかゆみ・・・ん〜(~_~;)。

でも、この夏、いいものを見つけましたよ(^^)。
正確には、さめまにあ技術君が見つけて愛用していたものです。
まぁ、だいたいの人はかゆくなって、薬を塗る前に少しばかし掻くと思うのですが・・・。なので、しみる薬が嫌いな方にはお奨めできません。
説明すると・・・・・しみて「ぐわっっっっ・・・くくくっ・・・」と、この「くくくっ」が終わるころには痒みがほぼ止まっている感じ?
指先は、もう少しかかります。
子供に塗ってみましたら、「うわっっ・・・くくくっ」と患部をつまんでました。しみるんですね(^_^)。
全部の製品を試して比較して言っているわけではないので、この場で「これ!」と言うのもどうかなと思いましてとりあえず、ここまで。

製品名をお知りになりたい方は、直接私か技術君にお問い合わせくださいm(_ _)m。

関連記事: