車に乗せておきましょう!


雨でした。けっこう降りましたよね。
よっぽどでなければ、雨だけだったら、だいたい練習はあります。
(状況で早く切り上げることはありますが)
そう言えば、まだチームに入りたての頃、雨の日「自主的に(笑)」自宅待機していて笑われたっけ・・・(^^ゞ
雨の中、スライディング・・・もしくはすべりコケる。子供達の歓声、母達の悲鳴・・・(^◇^;)

野球を始めるまでは、「雨に濡れる=風邪」というイメージでした。
でも、子供達も鍛えられてどんどん強くなっているのか、「次の日熱出して学校休んだ」とかほとんど聞かないですね。対処の仕方もいいのでしょう。
まぁ、濡れてビチャビチャ、ドロドロ泥んちょの子供達をババッと乗せてババッと帰るわけですから、常にピクニックシート、いわゆる「ブルーシート」ってやつは車にのせておく、これ常識(^^)v。

それから雨の日の道具の後片づけ、それぞれの担当さん、ごくろうさまです。
ボールとか、匂い対策大変ですね。前、担当だった時ベランダにコロコロ干してましたっけ、父と子で。(担当道具は定期的にかわります)

そうそう、父母会の話し合いもありました。
来年度の役員さん、担当を決めるのが主でしたが、そこは「謙虚」で「積極的」なお父さん達、お母さん達、和やかに 且つ スムーズに進みました。
初のサブマネージャーも誕生です(^^)//パチパチ

関連記事: