日次アーカイブ: 2007 年 1 月 7 日


初練習。
今年は七草と重なったこともあって、11時30分に荒田八幡宮に集合。
まずは、必勝祈願。
その後、西陵グランドに移動。

グランドではすでに六年生のお母さん達が中心となってカレーとぜんざいが準備されていました。だいたい人数が部員数かけることの3プラスα(兄弟姉妹分)でしょぉ?
量もハンパじゃありませんからっ(^o^;)。
当然、ご飯とお餅は各家庭持参です。炊きたて磨きたての(笑)ピカピカ炊飯ジャーが並びます。(すみません、わたくし、今朝磨きました、ははは・・・m(_ _)m)
「あぁー、こういう時のカレーってなぜにこんなにおいしいんでしょう(^◇^)」
お替わりが多くて、お母さん達は自分達の分のルゥを心配する事態に・・・(^o^;)よって、ぜんざいは、女性中心でいただきました。
男性陣は1杯ずつ(^_-)-☆。
大鍋のまわりは、お腹がいっぱいになるまで張り付いたお母さん達でにぎわいました。食べたりしゃべったり忙しい口・・・右手には箸・・・(笑)

その後は、お父さんお母さんのソフトボール大会が行われました。(もしかしなくても、ダイヤモンド初使用は親?おや?)
元少年達に元バブルギャル達の「やまぶき色」の声援(もはや、黄色ではないらしい(-_-;))がとびます。お母さん達も1回は打席に立ちました。んーーーっ、バット振るのって難しい。見るのとやるのじゃ大違い(^^ゞ

そんなこんなで、あっという間の一日でした。
親も子も待ちに待った西陵グランドの日々がまた始動します。
大きなケガなくすごせますように・・・・