責任を持って訂正を・・・


骨折して、「うわっ!これは、やばい!」と、ふと頭をよぎった心配事。

それは、息子が野球をやっていると知っている人が「きっと野球でやったんだ!」と誤解してしまうんじゃないか・・・・・ということ。
ただでさえ、「小学生で硬式野球って危ないんじゃない?」思想の方が多い中、これはまずい(-_-;)、まずいぞ・・・と。

だから、毎日ひとつひとつ丁寧に訂正作業の日々。
たとえば、私・・・
「骨折したんだってぇ?どう?やっぱり野球でやったの?」と聞かれるたびに、
「あのアホは、すべり台で鬼ごっこしてて、落ちたのよぉ・・・」と。

本人は、
「ぼくは、野球で折ったのね?」と聞かれるたびに、
「いえっ!すべり台から落ちましたっ!!(きっぱりさわやかに(笑))」と。

奥様ネットワーク、ご近所ネットワーク、あなどることなかれ!!です。

関連記事: