ただいまでしたm(__)m


長いこと「グランド日記」を留守にいたしましたm(__)m。
11月13日、息子「マイクロぐっぴー」左腕骨折・・・で、二週間程の牽引を言い渡された「ぐっぴー&かあちゃん」、親子で密な病院生活を送ることとなりました。
幸いに経過も順調で、ギブスを巻いて、29日退院できた次第です。
今はまだ腕を伸ばしたままでのギブスですが、来週腕を曲げた状態でギブスを巻く予定。
大会前に、本人の自覚のなさと不注意が元となったケガで、いらぬ心配をおかけしまして本当に申し訳ありませんでした。

私の顔を見て息子が最初に言った一言。
後悔!と反省!と恐れ?色の「ごめんなさい」。(ちなみに母の返事はバカタレ)
一生、その後悔した思いと反省を忘れるなぁ!、欲を言うなれば、練習に行けることに感謝、動けることに感謝だぞぉ!!
・・・と母は、思っております。

大会前に何度も繰り返される言葉。
「風邪をひんなぁ!ケガをすんなぁ!」
(「食事、睡眠、アリナミンやっどぉ・・・だはは・・」というのもあります。)
今度、グランドで聞くときは耳が痛いなぁ・・・

(余談)
骨折と言えば、ぐっぴーかあちゃん的に気になるあのうわさ。
「骨折すると体が大きくなる!!」
あれは、何か医学的にとか立証されているんでしょうか・・・
入院中、膨れ上がる私の「マイクロぐっぴー未来予想図」(笑)に
「母は余計な妄想をせずに看護に集中するように(笑)」
となつき母より返信メールが届きました(*^o^*)

関連記事: