日次アーカイブ: 2006 年 11 月 4 日


ホームグランドとして使わせていただいている西陵のグランドが工事に入って、ジプシー生活も早1ヶ月となりました。
天保山公園さん、広木公園さん、お世話になっています。
練習試合でおじゃまさせていただいているチームの方がた、お世話になっています。m(_ _)m

ここにきて、やっと朝夕が肌寒いなと感じるようになりました。(11月になってやっとなんてやっぱり地球はおかしい--;)

季節の変わりめというものは、人をちょっとだけセンチメンタルにするもので、故郷、親、友人のことを「どーしてるかなぁ・・・」と思い懐かしんだりしますよね。しませんか?するでしょ?するはず・・・(^^ゞ

今、私の頭の中には西陵グランドの冬景色。
白い息、走り込みの子供達・・・手をすり合わせながらグランドの整備をするお父さん達・・・・寒さに震えるハトのように膨らんだ(着膨れした)お母さん達(笑)・・・テントの後ろには大鍋の湯気、クーラーボックスと変わって並ぶはポット達・・・ボールがあたってべっこリ凹んだ あの赤ポット君、今年も並んでくれるでしょうか・・・>^_^<。
あぁ、これもホームシックって言うんでしょうね('_;)

(シャークス辞典)
【大鍋】・・・冬、グランドではお昼に汁物を作ります。(おにぎりだけじゃ寒すぎるので)。昨年例、味噌汁、豚汁、にゅうめん、ラーメン、かき玉汁、肉団子スープ、コーンスープ・・・等々。見たこともない大鍋が出現します。

【ポット】・・・寒くなるとお父さん、お母さん達がホットを飲みだします。
よって、各家庭よりお湯を入れたポットを持ち寄ります。お湯は洗い物にも使います。焼酎を飲まない家庭には魔法瓶なるポットはないかもしれませんが、そういう方は親 親戚 友人に一声かけてみるとよいでしょう。押し入れで眠っているものが一つ二つあるものです。