ただ今、真っ最中のWBC。

職場のテレビもついていたりしませんでしたか?
電器店のテレビフロアの方、大画面に囲まれてなんともうらやましー(*^^*)。
ワンセグにしといてよかったぁーの人、いっぱいいたんでしょうね。

子供達だってそりゃぁー見たいですよ。
「おなかが痛い?」「頭が痛い?」
そんな子供がいたって、気持ちはわからないでもないですよね。

学校から帰ってきた子供達に聞いてみたら、結構テレビ見せてもらったみたいですね。
給食やら、お昼休みとか・・・・まぁ、あとは・・・(^_^;)。

マ○ド○○○のファイルを持ってきて応援してる子もいたみたいですよ。
なぁんだ、みんな野球 好きなんじゃんっ!!

と、いうことで、学校のテレビに食いついてる子を見たら
「私のお兄ちゃん、野球やってるよ。練習見に来ない?」
と声をかけるよう妹ぐっぴーにも発令中。


この前「あと1センチ指が長かったらなぁ・・・」と言っているのが聞こえました。
あの子でも、あと1センチほしいんだぁ・・・と一人思うことでした。

指の引っ掛かりがどうのこうの、という話もよく聞きます。

そう言えば、「おにぎり名人」マイクロぐっぴーが作る「まんまるおにぎり」ってちょっと大きめの手まり寿司サイズ。
この子の手にちょうどのボールの大きさって、こんな感じなのかなぁ・・・。


ライオンズさんとの練習試合。

ぐっぴーかあちゃん、昨日買った「ロールちゃん」を四つに分けて朝ご飯にそえました。
出番、出番(^^)。
「景気付け、ケーキづけね」と出す私に
「それは、笑うとこなのか?笑えばいいのか?」と、いじわるな技術君。
「んーまっ(^○^)!ねぇねぇ、また安い時に(泣かせる・・・)買ってきてね」と子供達。
そんなわけで、次に分ける時は三つですね(^^)。

さてさて、話はもどって・・・・。
午前中は合同練習。昼から二試合という一日でした。
6年生が9人卒部することで、メンバーもガラリとかわりました。
年をおうごとに小粒になってきている気がします。
まぁその、「小粒隊」の「大将」がマイクロぐっぴーなんですが・・・(-_-;)。
・・・「セロ」のマジックにもすがりたい気持ち・・・。

その、初陣ですが・・・
これまで「ぐっぴーず(ジュニア)」として何度も練習試合してきてたはず。
でも、やっぱり、今までの気持ちとはまた違うんでしょうね。

まだまだ、固いぞ!ぐっぴーず!!ヽ(^o^)ノ

「練習通り、れんしゅうどーり!!」