日次アーカイブ: 2009 年 2 月 13 日


マイクロぐっぴーの小学校は今日が持久走大会。
仕事はお休みをもらって、しんたろう母と応援に行きました。
運動会同様、一年生以外は誰かしらいるので、ほとんど一日学校です(^^ゞ。

天気も危ぶまれ、風も強い朝(春一番も吹きましたね)、ぐっぴー妹には
「かあちゃん、ゴールのとこで待ってるから、そこでラストあと二人がんばって抜いてごらん(^^)」
と、優しくエール。
当然!マイクロぐっぴーにそんなわけはなく・・・(^^;
「硬式の看板しょってんだからねぇ。ヘボい事しなさんなぁ。雨ぇ?じょーとーじょーとー。見せ場見せ場ぁ」
と、ポンポンポーンと送りだしました。

少年団と違って、学校で練習(野球の)の様子とかを見せることはできないので、運動会や持久走大会とかでアピールしなきゃ、宣伝効果あがらないですもんっ!!
日々、部員集めの努力!!

終わって、
「そんだけ体軽かったらさ、風が運んでくれたでしょ?(^。^)」
って言ったら
「かあちゃん、あのねぇ、下りで追い風だったら、上りは向かい風なのッッ(-_-メ)」
っておこられました。
「はぁーん、吹きもどされたわけね(^。^)」
「(-_-#)も・・・う・・・」

【星占い】
なんと!!今日の運勢、あまりに私達にピンポイントすぎて笑っちゃいました。

1位、てんびん座(マイクロぐっぴー)最大のチャンス到来(いかしきれなかったけど・・・)。
真ん中くらい、牡羊座(妹ぐっぴー)意外な才能の開花(ちゃんとラストで二人抜きました)。
11位、山羊座(ぐっぴーかあちゃん)やじ馬根性に落とし穴(笑)。