日次アーカイブ: 2006 年 9 月 10 日


もったいつけたようなタイトルで・・・いやはや(^^ゞ
答えは、炒飯の素!!

シャークスのお昼は中身自由・数自由の「おにぎり」でありまして、子供から、大人までみーんな仲良くおにぎりを食べます。
ですので、母達は目新しいおにぎりに敏感。加えて、子供達も「今日○○君が持ってきてたやつ今度作ってぇー」という感じ。

監督、コーチ用に各家庭一つずつ出しあうのですが、集まったおにぎりを見るのも とっても勉強になります。
「あら、これなに?」
「余ったら、もらって食べてみていい?」(数が多いので、お父さん達が食べてもいくらか残って母達のもとにもどります)
「どーやったの?」
「どこに売ってたの?」(笑)(たまにはこんなこともあります(^^))
等々、なかなか研究熱心です。

最近、目をひいたのは、とおる母の「焼おにぎり」!!
しょう油を塗った時 ボロッとならないように、夜のうちに握って冷蔵庫に入れておくらしいです。さすがっ(^^)//パチパチパチ

で、ええっと・・・本題にもどりまして、青い袋のお話ですが もうほとんどチーム全体に伝わって大流行の炒飯の素、グリコさんの「ねぎ塩豚カルビ」!!いいです。おいしいです。お手軽です。それだけでも充分なのですが、ちょっと余裕があるなら豚肉を加えてやってパワーアップしても>^_^<。

ひとつ注意すると言えば、食べる時ですかね(^^ゞ
ラップに包んで持たせているので、炒飯おにぎりの油とラップがすべって・・・「おっとスッテンコロリン!(T_T)」なんてことも(^_^;)。
んんーっ、この場合「3秒ルール」はちょっとキビシイかな?>^_^<