夏季予選 初戦突破!


西部地区大会が終わり、一息つく間もなく夏季予選が開催されました。

シャークスは、開会式終了後の第一試合です。

開会式当日に敗退は寂しすぎるので、とにかく目の前の試合に勝つこと。

みんなの願いが届きますように・・・との思いで迎えた試合

結果は・・・

やりました!願いが届きました! 「初戦突破」 です(^0^)/

でも、何よりも子供たちが頑張った結果です。

今回も感じたのですが、子供たちの野球は成長しています。

頼もしく思えてきました。

この調子で、背も伸びてくれたらいいんですけどねぇ。。@ちびーず

まぁ、背の成長は地道に待つとします。。(- -;)

 

今回の試合でのエピソード(^^)

「あっ、自分の所にボールがきた!!」

「 コン 」 

ファーストへ送球 → 「アウト!」

 

普通の球さばきなのですが、「 コン 」にお気づきでしょうか?

「 コン 」の正体は、「ファールカップ」です。

転がってきた球をとめようと必死だったのでしょうか?

それとも、たまたまか?

「ファールカップ」に当たった事によって!?「アウト」にすることができました。

トンネルにならなくてよかったです。(外野だったので)

ちなみに、ファールカップなしで当たったら男性にしか分からない痛みだそうですが

カップがあった事によって、痛みはなかったそうです(*^^*)

そして、ファールカップが割れていないか確認した母でした。

 

余談ですが。。。男性にしか分からない痛み vs 出産の時の痛み

どっちが勝つんでしょうかね?

女性には女性の言い分、男性には男性の言い分があって引き分けになりそうです。

が!! 出産の痛みは、時間が長いのでホントにきついです。

という事で、勝手に「出産の時の痛み」 Win! v(^^)v

 

2回戦は、リベンジを誓った強敵のチームです。

次こそは、勝たせていただきます!! ← 強気に言ってみました!

新入部員も増えて活気もでてきましたし (Welcome SHARKS!!)

やるぞぉ~!お~~~~~っ!!!(^0^)//

関連記事: