ブルーシートの活用法(^^)


川内大会、開会式は雨のため体育館で行われました。

雨の中の移動中、ふと見るとブルーシートの四隅を大人が持って高く上げ(移動テントみたいな感じ)、その中に子供達が入って移動しているチームがありました。大人は濡れますがね(^^;、ほう、ほう・・・って感じ。

まず、これが1つ。

そして、所変わって、体育館入口。
そこには、どえらい数のトレシューやら、スパイクがずらり(^o^;)。
まぁ、全九州大会 小学部、中学部集まってるわけですからねぇ・・・。

こりゃぁ、開会式が終わって出てきた時が大変だぁ(^◇^;)。サイズも見た目も似たものばっか、混乱は避けられない・・・ぞと。

で、大体各チーム ひとまとめにして置いて「靴番」を一人、二人配置。
ゴミ袋にまとめるとこあり、ずらり並べるとこあり。

はい、ここで二つめです。
その中でブルーシートを敷いてその上に並べたり、上にかぶせたりしているチームがありました。

「どっから、どこまでがうちのチームの靴!」って境目をじっと見つめるなんてしなくても、これはわかりやすいっ!!

わたし個人的には下に敷いたやり方がいいかな・・・と。屋根はあったので。
「このシートの上のやつが、うちのチームの靴よ」
・・・とまぁ こんな具合、間違いを減らせるわけですね。
ああーったまイイぃ〜(^◇^)。

[追記]
私も靴番でした。
見渡すかぎり、雨に濡れたトレシュー、スパイクの原野。
異臭の猛攻(>_<)。
靴コレクターの犬だって退散ですよ、まちがいなく-_-;.

関連記事: